※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。不安と喜びが入り混じり、先輩ママのアドバイスを求めています。

ついに明日、逆子のため帝王切開でお産になります。
赤ちゃんにようやく会える楽しみと、
大量の同意書にサインしてたら、色んな不安がよぎってしまいなんだか複雑な心境です( ;∀;)

帝王切開でご出産された先輩ママさん!
アドバイスや体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです( ;∀;)

コメント

t

わたしも逆子で帝王切開でした!
あれよあれよと準備、手術でしたが
出産したときは
この子がお腹にいたんだ~と
不思議な気持ちでした✨
ですが授乳してだんだん実感し
今は毎日幸せな気持ちで
いっぱいです😊💓💓
傷も勲章だと胸を張れます😌🎵
緊張するかもしれませんが
喜びの方が確実に大きいです!
頑張ってください💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産お疲れさまでした!✨
    喜びのほうが大きいと聞いて、わくわくする気持ちが膨らんできました💕
    傷も勲章…確かにそうですよね!!赤ちゃんのためにお腹を切るんですから✨私も頑張ってきます!ありがとうございます😊

• 6月14日

私も逆子で予定帝王切開でした(*^^*)
酷い痛みは数日、退院する頃にはくしゃみや咳をしたら多少痛かったですが、もうそこまで痛くなかったです!
私は麻酔が効きにくく、後遺症とかが出ない程度に少し多め?の麻酔を射たれたので麻酔をとったあとの頭痛がきつくて、痛み止を飲んだりしました(^^;
赤ちゃんに会えたときは本当に本当に嬉しくて、、
頑張ってくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みのこと教えていただけて参考になります!!✨やはり術後数日が辛いんですね。でも退院のときにはましになると希望を持って、私も耐えますね!
    頭痛、麻酔の影響で出やすいと聞きました💦痛みを乗り越えて、赤ちゃんに会える喜びを噛み締めてきます💕ありがとうございます!

• 6月14日
ひーこ1011

私は緊急で帝王切開になりました。
血圧高すぎて朦朧とする意識の中、救急車で運ばれ、救命センターで説明され同意書にサインし、そのままオペ室直行でした(^^;

初期から経過があまり良くなくて、何度も帝王切開になるかも…とは思ってましたが、全てなんとか問題が解決し、自然分娩で産む気満々だったので、全く実感が湧かなかったです。

でも、陣痛とともに赤ちゃんの心拍は低下するし、私自身も身体中痛いし、ここで死ぬわけにはいかないので、選択肢はありませんでした(^^;
私は全身麻酔だったので、産声なども聞けず、産後も自身が集中治療室にいて、4日めまで赤ちゃんに会えなかったので不思議な感じでした。

赤ちゃんが無事に生まれてくれたらそれで良い!て思って、複雑な心境に整理をつけました。

• ひーこ1011

ひーこ1011

私が自然分娩に拘ったのは、上の子がいたので、産後の回復が自然分娩のが早いと思い、できたら自然分娩で産みたいと思ってましたが、叶いませんでした(^^;
    でも、命より大切なものはないです(◍•ᴗ•◍)
    母子ともに無事にお産が終わりますように…✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急帝王切開だったんですね💦しかも産後も身体が大変だったんですね😣本当にご出産お疲れさまでした💦お産はいのちがけですね。
    わたしも自然分娩したかったなって気持ちが今もあるので、わかります。
    でも確かに母子ともに無事であること以上に大切なことはないですね!応援ありがとうございます😊頑張ってきます💕

• 6月14日
がう犬

私は前置胎盤で帝王切開でした^ ^
痛み止めも貰えるし後産が辛かったら遠慮なしに言って大丈夫ですよ^ ^
点滴に痛み止め入れてくれたりしました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
翌日の朝には子供を見に点滴の棒につかまり歩いて行きましたがその時に体真っ直ぐには出来なかったので看護師さんに腰を抑えて貰うと歩きやすかったです‼︎
あと暑いので冷えピタあると快適ですよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前置胎盤だったとのこと、出血も多く大変だったのではないかと思います💦産後はわたしも遠慮せず痛いときは痛み止めをお願いしようと思います✨
    冷えピタは用意してなかったので参考になります!!ありがとうございます😊

• 6月14日
レンちゃんそうちゃん

私も帝王切開でした!

破水からの帝王切開でしたが麻酔の注射が少し痛かっただけで手術中は痛いことはなくお腹をグリグリ触られてる感じはありましたが…笑

産声も聞けて嬉しさいっぱいでした。
大変なのは術後ですよ❗痛いの我慢せずに痛み止めもらって育児がんばってください!

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水先行だったんですね!💦ご出産お疲れさまでした!!✨
    お腹を触られてる感じ…どんな感じななのか私も体感してきますね!笑
    無事に産声を聞けたらいいなぁ、、
    赤ちゃんに会うのを楽しみに頑張ってきます💕ありがとうございます😊

• 6月14日
アーニー

促進剤からの緊急帝王切開でした。

麻酔は最初がびっくりしますが、
あとはよく効いていました。
妊娠中は何もなかったのに、
帝王切開になったら母体優先しますって、
言われて不安でしたが、元気で産声を
あげたので涙が出ました。

入院中は傷が痛くて亀より遅く
歩いてましたが(笑)退院する頃には
慣れます。
母子同室になったらお世話が大変ですが、
お世話用品を手元に置いたり、
起きるときもできるだけベットの柵や
リクライニングを活用して身体に負担の
ないようにしてくださいね。

楽しみですね🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急帝王切開だったんですね💦お産のフルコースで大変でしたね😣予定帝王切開でもこんなに不安なので、不安で仕方なかったと思います。

退院する頃には痛みもマシになる!と希望を持って、私も頑張ってきますね!!✨リクライニングも活用しまくろうと思います😄ありがとうございます💕

• 6月14日
mie310

私も促進剤からの緊急帝王切開でした。
促進剤で、強い陣痛がカツカツ来ようが破水しようが全く降りてこなかったので、もう最後の方は「切って-!切ってくれーー!」と叫んでました(笑)
手術台に乗ってから、アレヨアレヨという間に赤ちゃんが出て来て、「え?出て来たの?この子が入ってたの?今から私、お母さんなの?」と不思議な気分でした。
高齢出産で、「帝王切開後は早く起きてリハビリしないと、若い子より治りが遅くて動けないよ。最初から育児大変だよ。」なんて脅され、当日の夜中から、痛みを我慢して1時間毎に体を左右に動かして寝るのを繰り返しました。夜中に部屋からギシギシ聞こえて怖かったかも(^-^;)
おかげさまで?、誰より早く尿管も取れて、夕方には小走りしてましたよ(笑)
大丈夫、大丈夫(≧∇≦)b
頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛からの帝王切開!😨本当にお疲れさまでした✨母子ともに無事にご出産されて良かったです!!

当日の夜中から身体を動かせたんですね!しかも夕方には小走りだなんて!笑 すごすぎます!笑😂
    わたしもmie319さんを見習って頑張ってきますね!大丈夫と言ってもらえたなんだか安心しました〜💕ありがとうございます😊

• 6月14日