※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

雨の日の遊びに困っています。同じ月齢のママさん、何をしていますか?公園に行けない時の遊びを教えてください。

一歳半の男の子を育てています!

同じ月齢のママさん!
雨の時の家では何して遊ばせていますか??

一人遊びも上手になって車で遊んだりしていますが
ずっと1人で遊んでるわけでもないので、お絵かきしたり粘土で遊んだりしていますが何時間もできるわけじゃないので
タブレット見せたりしちゃってます💦
タブレット大好きで見せてれば2時間以上見ていられると思います!💦

晴れなら毎日公園に行って1時間以上遊ばせているのですが
雨の日は本当困ってしまって💦

みなさんどうしているか、オススメの遊びなどあれば教えて欲しいです!

コメント

支援センター行ったりもしますが、基本テレビ見てます😅(笑)
あとは車のおもちゃに乗って勝手に遊んでたりしますが、寝てるか食べてるかテレビ見てるか、、、ですね💦
おっきいブロック買ってあげようか迷っています、、、

• まな

まな

あんさんとは一緒に遊んだりしないですか?🙄
    1人で遊んでいますか?

• 6月14日

退会ユーザー

下の子が寝てれば遊びます( ˆoˆ )/
    ただ上がすんごいドタバタなので基本的に下の子のお世話が多いです😅
    機嫌よければ上の子は適当に遊び見つけて遊んでます(*^^*)

• 6月14日
  • まな

まな

まだ2カ月だとそうですよね💦

1人で遊んでくれると楽ですよね😊
    まだ一緒に遊んでほしいみたいて💦
    もう少し月齢たてば1人遊び上手になりますかね😂

• 6月14日
ちかりん

雨の日はひたすら絵本かアンパンマンのブロックかボールハウスです😄
雨がひどくなければ上着着せてちょっとだけベランダとか出してあげます😃

• まな

まな

うちはブロックは持っていないのですがあったほうがいいですよね💦

外が大好き過ぎて靴持ってくるくらいで💦
    雨の日は嫌ですね💦
    外では遊びますか??

• 6月14日
  • ちかりん

ちかりん

うちはアパートなのでベランダも屋根があるので出してあげれてる感じです💦💦
    出さなかったら窓開けっぱなしで外をボーッと眺められるのでそれはそれで虫が入ってくるし💦💦(笑)
    うちのはブロックっていうか、型はめ?みたいなやつです😄
    うちの子のスペックでは積み重ねるのはまだまだ難しそうなので…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

新聞紙ちぎって遊んだり、窓枠に座って雨を眺めたり、トランポリンで遊んだりします(⋈・◡・)

段ボールをトンネルのように繋げて置いておくと、車を走らせてみたり、自分が通ったりして楽しんでますね♪