※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

16週目で胎動を感じると聞きますが、私はまだ感じていません。位置がわからず、腸の動きと混同しています。何週目で感じたか、位置はどこで感じたらわかるか教えてください。

おはようございます🎶

胎動についてなのですが
早い方だと16周目で感じると
聞きますが
私の場合は位置も赤ちゃんが居そうに
ない場所なので腸の動きにしか
思えなくて…(笑)

そこで質問なのですが
何週目で胎動を感じましたか?♡
後、位置はどこらへんで
感じたら胎動とわかりましたか?\(¨̮)/

未知の世界なので教えて頂けたら
嬉しいです(¨̮)❥»

コメント

とーいっく

私は16週はいってすぐに分かりました♪
夫にも触ってもらって分かるくらいでしたよ(*^^*)
場所はおへそとお股の間くらいからー。
胎動楽しみですよねー!

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

私は確か19週目ぐらいだったと思います☆
場所は多分左脇腹の上の方だったかな?腸がグニュンと動いた感じでした(^^)
便意かと思いトイレに行っても全く出ず…母に言ったら「それって胎動やで」と言われ気付きました(*^-^*)笑゛

A mama♡



旦那様が触って分かるって
凄く羨ましいです!!(笑)


私は右の横が動くので
胎動じゃないですね(*_*)笑

早く胎動感じたいです\♥︎/

はーくんまま

15週後半からあれ?
ってゆーがあって
16週からは、ほんとにかすかに
夜寝る前に手をあててれば
ポコポコと中から蹴られてるのが
わかりました_:(´°ω°`」∠):_
ほんっとにかすかです。笑
集中してないとわかんなかったですw
場所はもうアンダーヘアに
近い下腹部でした⊂(^ω^)⊃

とーいっく

場所は色々みたいですよ♪
赤ちゃんはちっちゃいからお腹の中でいっぱい動けるし、胎動かもですよー(*^^*)

A mama♡



やっぱり19〜20周以降が
分かり易いですかね?\♥︎/

私は右の横が動くので
それは腸の動きですかね?(笑)
回答者様と似たような
感じなので胎動かな…(笑)

早く動いて欲しいです(¨̮)

A mama♡



胎動感じやすいのは
やっぱり寝る前とか
ですよね?!✌︎︎


やっぱりアンダーヘアに
近い下腹部で感じますよね(*_*)
私は右の横が動くので
腸の動きですかね?(笑)

ありがとうございます\♥︎/

A mama♡



大きくなるとあまり
動けないんですよね?!(*_*)


動き回ってくれてて
胎動だと嬉しいんですが…♡

みちゃむ

一人目の時は20wと遅く、今回の2人目は2日前の15w6dから胎動ありました♡ヽ(..•ε<...)

私の場合、おへそとおまたの中間くらいのとこです(o˘◡˘o)
でもまだ集中しないとわからない程度です(^ω^)/

A mama♡



初産だとそれぐらいに
分かりますよね(*_*)


場所が場所なので
早く正確に胎動を
感じたいです…(笑)

ありがとうございます✌︎︎

エリチン

安定期入ってすぐくらいの時にぐにょぐにょしてる感じがあって、胃もたれか何かかと思ってほってて、でもいつまでも続くためおかしいと思ってまずは母に話したら、それ胎動‼‼て笑いながら言われました✨
それからどんどん強くなり、今では痛いくらいです☺

みちゃむ

初産でも15wくらいで感じる方もいますよ(^ω^)/

初めてだと初胎動の見分け方て難しいですよね(。ω。;)

早く確信できる胎動があるといいですね(o˘◡˘o)

A mama♡



安定期入ってから
感じるんですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
少しは希望持てそうです🎶


早く胎動感じたいので
毎日ウズウズしてます…(笑)

A mama♡



早い方は早いと聞いたのですが
私の場合は遅いのかな…(笑)


そうなんですよ(*_*)
腸なのか胎動なのか
よくわからなくて…

リラックスした時に感じると
聞いたのですが
私自身がリラックス
できてないのかな?とか
不安に思ったり…(ᵕ_ᵕ̩̩)

ちきん

友達ですが15wから胎動感じてるみたいです!!

羨ましすぎて私もそれぐらいに胎動ないかなー?
なんてモヤモヤしてます(;^ω^)

早く胎動感じたいですよね♡
それよりも私はとりあえず
目指せ初めての安定期♡です!笑

A mama♡



15周で胎動感じてるなんて
凄く羨ましいです!!(笑)

友達に聞くと
尚更モヤモヤしますね(´×ω×`)


胎動感じて安心
したいんですけど
なかなか区別がつかなくて…


安定期までもう少しですね♡