※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
サプリ・健康

産後2〜3ヶ月あたりは疲れが出る時期でしょうか?完全ダウンまではいき…

産後2〜3ヶ月あたりは疲れが出る時期でしょうか?

完全ダウンまではいきませんが、夕方になると、めまいや腹痛などなど…日によっては違いますがだるいです(´Д` )

日中はずっと息子抱っこだし、旦那さんの帰りも遅いから家事も全部やらなきゃだし…そろそろ産後ダイエットで軽い筋トレもしたいのに…

みなさんどうでしたか?
体験談やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

こうたん

疲れがたまってダウンしちゃう時期ですよね(T▽T)一人目の時はその頃疲れから内耳のバランス崩して半日ちゃんと立って歩けず主人に支えられながら病院に行きました(>_<)疲れからみたいです。乗り越え方は一緒に寝て、家事は手を抜いて育児も完璧にしようと思わず気楽にするといいかもです!
完母目指してましたが母乳が出ない頻回に授乳で疲れてしまいミルク足してもいいじゃんて考えて楽になりました(^^)二人目は年齢と保育園から帰ってきて二人を見る疲れからか一度ダウンしました(T▽T)お金かかるけど少し2~3時間ベビーシッターさんに頼んで休ましてもらったり、リフレッシュしたりしてます。頼れる人がいないので💦

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    内耳のバランス崩す…とてもお辛かったですね💦
    私は今週月曜に煮物2種類作ったりして、いろいろ手を抜けず自然と完璧を求めちゃってるのかもしれませんね…😩
    時にはいろんな手段を使って自分も休めてあげなきゃですね😂

    • 6月14日
ku

私もちょうど産後2〜3ヶ月の間に、風邪をひいたり人生で初めてですが何故かものもらいに2回もなったり…💦
もしかしたら一番疲れが出る頃なのかもしれませんね😣
うちも旦那は家事全くしませんが、手を抜きながら、寝られるときはとにかく寝る、で乗り切りました✨
私の場合真冬だったのもあり、まだ2ヶ月だし…とほぼ家に引きこもっていたのですが、3ヶ月過ぎて色々外出したりうまく息抜きもできるようになったら良くなったような気がします!

最近は、ものすごい無気力感とだるさで、何だろう…?と思っていたら生理再開でした😓

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ものもらい、私はなったことありませんが大変でしたね😓
    少し育児しながらの生活に慣れてくる頃に疲れが出るのかもしれませんね💦

    うちの旦那さんは掃除はしてくれますが、料理は絶対しない!(できない?)その割にご飯にあまり執着なく淡々と食べるから頑張っても作りがいがない(笑)
    もう少し手を抜いてもいいかもしれないですね😓
    私も気分転換に少しずつお散歩しようと思います!

    tsukuroさん、生理のだるさお大事にしてくださいね。

    • 6月14日
ゆかつぐ

確かにそうかもしれないです…。
同じように二、三ヶ月目がピークでした。

とにもかくにも、産後一ヶ月目の体への負担が、一気にくる感じでした。

睡眠不足が主な原因だったように思いますよ。
主人にも八つ当たりしまくって(笑)、朝、2時間くらい、変わって見てもらってました。
たまーにマッサージ行かせてもらったり。

赤ちゃん抱っこで体バッキバキ、寝れない・ゆっくり食べれない…😭ですもんね。

結局、産後エクササイズは逆効果かと思い、四ヶ月目あたりから始めました!

うまく体を休められるよう、調整出来るといいですね!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    体バキバキ、寝れない・ゆっくり食べれない…本当そうですよねー‼

    私も旦那さんに八つ当たりばかりです😭
    自分なりに頑張ってるつもりなので、誰かに頑張ってるね、少し休む?と言ってほしいんだと思います。
    そして、自分を過度に評価して、旦那さんに勝手に過度に期待してるんだと思います。
    こないだ旦那さんに「辛いなら遠慮なく甘えればいいし、そんな俺に期待しないでよー」と言われました。

    私は休日は旦那さんに「仕事疲れ残ってない?少し昼寝でもする?」など自発的に声かけしてるので、私も旦那さんから自発的に声かけしてほしくて、そのモヤモヤが貯まって2週間に一度くらい爆発して八つ当たりしちゃいます😓
    旦那さんからしたら、なんか急に不機嫌?!って感じるみたいですね💦

    すみません、思わず愚痴ってました😭
    自分で自分を守るしかないですね‼
    長文失礼しました🙇‍♀️

    • 6月14日
  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    いえいえー!
    分かりすぎますよ!
    褒められるために育児してるわけじゃないのに、どこかで求めちゃう感じ…!
    私は手応えとか自信を得たいのかな?って思ってました。

    主人に察して欲しくて、されて嬉しい気遣いをするが全く気が付かれないのとか、よーく分かります…

    自分に疲れちゃったので、ついには主人に気遣いがなくなっていくというパターンでした(笑)。

    うまく息抜きして下さいね!

    • 6月14日
ちぃ

ダウンしました😵
産後全身疲労しましたが、腰痛で起き上がれなくなり、リハビリ通院しています。
今はだいぶ良くなりましたが、これくらいの時期に体壊しやすいみたいですね(´・ω・`)気をつけましょう

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    大丈夫ですかー?!😭大丈夫じゃないですよねー😭💦
    腰痛辛いですよね、私も接骨院通ってます💦
    昨日は父の日にも関わらず、旦那さんに家事育児を任せてお昼寝したら少し体が楽になりました(笑)
    これからも体第一でいきましょー!

    • 6月19日