※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

お子さんのスペースについて、広さに悩んでいます。動く子供をラグの上で遊ばせているが、範囲を超えてしまうため、どうしたらいいか考え中です。

皆さんはお子さんのスペースどうされてますか⁇

最近ようやく寝返りが移動手段になって、ずっと転がっています💨
これから益々動くだろうし、
もう気にしていては仕方ないのは分かっているんですが、大人が歩いた所にゴロンしてほしくなくて。。。😓
旦那の踏んだところなんて本当に無理です。。。
あと義親が来た時も気になります。外にも行く猫を飼っていて、手も洗わないんですが、服とか足の裏とか考えるとダメです😂
基本抱っこもしてほしくないです。
二人が帰ったら掃除機、コロコロ、除菌スプレーします。。子供はお着替えか、時間次第でお風呂です。

ちょっと厚めのラグに特大のタオルが敷いてその上で遊んでいますが、どうしてもタオルの範囲なんて超えて動きますので、そろそろ考えないといけないと思いました。
ただ、部屋はそんなに広くはないし、、悩んでいます💨

コメント

cocopii♡

ジョイントマットを敷くのはいかがでしょうか??
うちは寝返りが出来るようになるとすぐズリバイをするようになったので、移動範囲が一気に広くなり、部屋中をズリズリしてました(笑)😅
ジョイントマットだと拭くだけで綺麗になりますしお手入れしやすいかと思います(^^)

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    なるほどー、やはりジョイントマットは良いんですね⁈
    確かに掃除はしやすそうですもんね❗️
    拭いたり洗ったりしても大丈夫そうですし⭕️
    ありがとうございます😊

• 6月14日

私も若干潔癖気味なので、最初は床にゴロンされるのが嫌でした💦
が、もう諦めました😅
廊下でもキッチンでも脱衣所でもどこでもハイハイしてゴロンします💦
なので、たぶん多くのママは同じだと思いますが、毎日掃除を欠かさずするようになりました!
ひとつだけ死守していることは、お風呂上りはできるだけハイハイさせず、綺麗なまま
ベッドに連れて行くようにしています😆💦

• よう

よう

ゴロンされるの嫌ですよね😭
    でもそうですよね。。どんなところも移動していっちゃいますよね😅だから掃除につきますね❗️

確かにお風呂上がりは綺麗なままで寝て欲しいです😭
    お掃除しやすい部屋づくりか良いのかもしれませんね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月14日
naoまま

一部屋の一部にジョイント式のクッションマットをしいて、そこは赤ちゃん専用スペースにして汚い人(笑)はそこに上がらせないようにしてます🤣
私がそこに上がるときはスリッパ脱いでやってます。
掃除は乾拭きのあとアルコールで拭いてます。吐いたりしても外して洗えるし清潔を保ちやすいです😆
私も潔癖なので義母が触ったところは子供の手を含めて除菌します🤣

• よう

よう

ジョイント式のクッションマットなんてあるんですか⁉︎
    知らなかったです❗️今寝返りしたりうつ伏せで遊んでいたりですが、結構な勢いで頭を下ろすので、下があまり硬いと怖いなぁと思ってました😂
    スペース作るとしたら検討して見ます😆
    義母さんが触ったら除菌ですよね笑
    一緒ですー😵耐えられない。。。

• 6月14日