※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

義母さんと義姉さんが本当にイヤです。義母さんとは同居、義姉さんは毎…

義母さんと義姉さんが本当にイヤです。
義母さんとは同居、義姉さんは毎日のように来ます。それは義母さんと義姉さんは一緒に農業をやっているのに為。

2人とも自分勝手で私の息子が寝ていても大きい声で話したり大きい音をたてて家の中を歩いたり本当にイライラします。

昨日、息子の離乳食を食べさせていました。息子はなかなか離乳食を食べず最近ようやく食べ始め、好きな味があるようで食べないこともあります。
私は食べなくてもいろいろな味や食べ物を試したくて頑張って作りました。昨日はササミ入りのお粥とサツマイモを食べさせましたが、息子は気に入らず食べませんでした。
そこで義母さんが『今は食べるものを食べさせなさいよ。サツマイモなんて食べさなくていい』と言われました。
頑張って作って食べないのはしょうがない事ですが、義母さんになんでそんな事を言われなくてはいけないのか悲しくなりました。息子の為にいろいろ食べさたいと思うのはおかしいですか?何だかモヤモヤして悲しくて。

皆さんは悲しい気持ちにさせられた事がありますか?

コメント

りりり

それはイライラします😒
お前は黙って芋食っとけって
言いたくなります(笑)
たくさん色んな味を教えてあげて
たくさん色んなものを好きになってくれるといいですね💓💗
それにしてもイラつきますね😒

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    本当に芋食え(笑)です😤
    義母さんは芋嫌いなんですよ🤣
    怒りを通り越して悲しくて💦
    いろいろ食べさせて好きなものを見つけたいです。
    気持ちをわかって頂けて嬉しいです☺️ありがとうございます😊

    • 6月14日
プク♡

読んでいて腹が立ち、私の大嫌いな義母も言いそうな言い方で余計腹が立ちました!笑

義母さん何様なんでしょうね? 味を覚えていく時期なのに食べるものを毎日同じものでも与えろってことでしょうか。 今日食べなくても少しずつ味に慣れていって食べることもあるだろうに。サツマイモなんて食べさせなくていい?何を根拠に言ってるんでしょうか。
義母さんの言うことは受け流しましょう!!ほんとに何も気にすることないです!
息子さんのお母さんであるももちゅけさんが正しいし、ももちゅけさんの思う子育てでいいんです! 口出しされる筋合いなんてありません!
それに、色んな味に慣れてもらおうとももちゅけさんが一生懸命手作りで作ってる愛情が、息子さんには必ず伝わってるはずですよ♡

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    私も大嫌いです😫
    自分の子供じゃないのに口出さないで欲しいです💦
    何十年前の事などいろいろ言われます。今までは流して来ましたが昨日は本当に悲しくて😥
    離乳食でいろいろ悩んでいるのは私だけで自分は何もしないで見ているだけ。最低です😭

    プク♡さんに聞いて頂けてて気持ちが楽になりました💕息子に愛情いっぱいの離乳食を食べさせてあげたいです☺️
    ありがとうございます😊頑張ります‼️

    • 6月14日
うーたん

うわー。。
本当にムカつきますね。
わたしも義母が苦手なので、気持ち分かります!
でも、ムカつく時は私は無視しますww聞こえてないフリをして、子供抱っこしてます!(*´Д`*)だって、嫌なものは嫌だし、帰ってから旦那に愚痴ります。w

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    気持ちをわかって頂けて嬉しいです😆 本当にムカつくしイライラしっぱなしです💦私も何十年前の育児の事は無視ですが昨日は怒りを通り越して悲しくて😥旦那にもキレました💦
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
なちゅmama*

分かります!うちも今産後1ヶ月限定で同居していますが
お義父さんは耳が悪いのかテレビの音や話す声が大きくて子供が寝てても小さくしようとしないし
お義母さんも話す声や笑う声か大きくて子供が起きたら『ばぁばの声いつも大きくてごめんね〜』って言うくせに直そうとしないのが腹立ちます(笑)
ももちゅけさんの子供なんだから息子さんの育児はももちゅけさんの思うようにしたらいいと思います!
お義母さんの育児はもう終わったんだから口出ししないで欲しいですよね!!
私も育児について言われたら、『そうなんですね。でも私はこうしたいです。息子をこういう風に育てたいと思います』ってはっきり言うようにしています!
かなり反抗的な嫁だとは思いますが(笑)
1人目の産後の同居の時はストレス溜まって腹立ちすぎて泣いたりしてたので今回は思ったことを言って多少スッキリしているのか泣いたりはまだしてないです!

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    せっかく寝てるのに大きい音で起こされて、大人でも不快ですよね💦
    赤ちゃんの居る家でデリカシーのないの人達と住むのは本当にストレスが溜まります😭
    私も旦那に言うのですが一向に直そうとしません💢
    育児について何も言わないで欲しい😤
    何もしないんですから。
    反抗的な嫁に私もなりたい(笑)
    今回の事は怒りを通り越して悲しくて😥お風呂では泣きました。泣く事は度々ありいつも我慢です。でも実家が近いのですぐに避難してます😅
    今回もしばらく避難していようかと思ってます。
    なちゅmama*さんに聞いて頂けて嬉しいです😆頑張ります❗️ありがとうございます😊

    • 6月14日
♡みは

私も6ヶ月男の子の母親です。
義母、私も悩んでます。でも同居ではありません。だから、頑張ってるももちゅけさん偉いしすごいです😢
ホント、義母の言葉って、余計に心にグサグサ刺さりますよね!
私も離乳食始めてますが、同じく、色々なものを食べさせたいし、体験?みたいな感じで、様々お試ししてます!かえってそっちの方が、後々離乳食進めた時にアレルギーなるより良いと思います。周りのママ友も色々な食材使ってます。だから、ももちゅけさんの気持ち分かります😌
母は強しと言いますが、図太く頑張っていきたいですよね。というか、ただでさえ育児大変なのに、余計なストレス要因作るな💢と思いますよね😭

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    義母さん、義姉さんは本当に面倒だしイライラしっぱなしです😤
    うちの息子は9ヶ月なんですが今まで離乳食ほぼ食べなくてやっと食べるようになってきたんですがBFが好きで食べるのですが、私の作ったものも食べさせてみたくて。私なりに頑張って離乳食を作ったのにあんな事を言われて😭
    ますます嫌いになりましたね(笑)
    何気ない一言で傷つけられる事が多くて😓義母さんは気にしてないんですけどね。それがまたムカつくんです💢
    harumamaさんに聞いて頂けて嬉しいです😆頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
ようちゃんママ

共感できます!😭😭
私も義母と同居で上の子の時散々言われて料理の自信も何もかも無くなりました。
毎日「今日は美味しいかな?」スタートして、
「美味しくないんだね~可哀想に」
「こんな味気ないもの美味しくないよね~」など沢山毎日言われてました。

同居は常にストレスとの戦いですよね!

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    そうです!うちは旦那も「これは味がなくて食べないよ」とか平気で言われます💦一生懸命考えて作ったのに全否定されるのは本当に辛いです😭
    息子はBFの方がよく食べるのですがやっぱり手作りのものをと思っているのに…。
    何もしない人達からは言われたくないですよね😤ストレス溜まりすぎて昨日は泣きました😫
    でもようちゃんママさんに聞いて頂けて嬉しいです😆
    頑張ります❗️ありがとうございます😊

    • 6月14日