※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三についてです。2020年5月生まれの男の子5歳の子の七五三の写…

七五三についてです。

2020年5月生まれの男の子5歳の子の七五三の
写真撮影、神社でご祈祷しようと思います。

その際
2023年7月生まれ、2歳の男の子は
もう七五三対象になるのでしょうか?

写真撮影で一緒に七五三を取るか、
ご祈祷してもらうか?

それとも別で来年やるべきなのか
まだ2歳ですしまだですよね??

コメント

りい

数え年?だと今年することになりますよね。
でも2歳だと結構大変だと思います。男の子はもともと3歳の七五三はあまりする人少ないですし、今年は5歳の男の子メインで祈祷して、下のお子さんは来年写真撮影だけでもいいように思います。
(我が家は今年3歳の歳で写真撮影だけしました!)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    上の子も3歳の時に写真撮影だけしましたが、色々調べてたら数え年でやる?とかさっき初めて知りました😅

    来年写真撮影だけして、5歳になったらご祈祷しようかなと思います!

    2歳児イヤイヤ期で大変です😱

    • 1時間前
  • りい

    りい

    まとめてする方が回数は少なくて楽かもですが、2歳と3歳でだいぶ違うと思うので、上のお子さんの時と合わせて3歳で写真撮影がいいかもですね😌

    • 1時間前