※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

悪阻がひどくて体調が不安定。職場でも迷惑をかけている気がして辛い。弱音をはける場所がわからず、対応が冷たくなってしまった。

12wです。弱音はけるところがないのではかせてください。悪阻が酷すぎで、6キロも体重が落ちました。毎日変化する体調に気持ち的にも疲れてしまいました。職場にも沢山迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちもあるのですが、迷惑をかけているからか、対応が冷たくなりました。どこで弱音をはいたらいいのか、辛すぎて毎日わかりません。

コメント

KI mama ♡

妊娠おめでとうございます\♡/
悪阻しんどいですよね( ・ ・̥ )
私も仕事中に突然襲ってくる吐き気に
耐えられず横になることもありました
…٩(×̯×)۶
私は妊娠中、多少の理解はあったもののサポートしてもらえず結局は動き
すぎで切迫流産・切迫早産となり入院
しました( ・ ・̥ ) 育休後は時短勤務の
申請をしましたが…給料計算が面倒
だからと認めてもらえずフルタイム
勤務で仕事と育児との両立ができずに
体調を崩し先月で退職しましたよ( ⌓̈ )
やはり職場の理解がないと両立は
難しいと心の底から思いました٩(×̯×)۶
みぃさんも自分の身体やこれから
産まれてくる赤ちゃんを守るためにも
まず自分を大切にしてくださいね♡

あーちゃん

大丈夫ですか?
つわり辛いですよね。
病院に診断書かいてもらい、少し休職できませんか?(>_<)

み

悪阻で仕事の事も考えるの本当にしんどいですよね(ToT)
正直職場の人に今まで通り仲良くっていうのは、よっぽど理解のある人達&自分にも余裕がないと難しいと思います…
私は少人数制の会社で、子あり男性社長と、出産経験のない女性2人と、男性営業マン数名で働いていました。
女性は気遣ってくれるものの、やっぱり気遣いも疲れるしめんどくさくなってしまうと思うし、男性陣は「しんどいかもしれんけど、しないといけない事はきちんとやって!」という感じなので、心も体も疲れてしまいました😢
なので、もうお給料はなくなるけど、お休みに入る事にしました!
そしたら、気分も体調も少し良くなりましたよ(*^ω^*)

ママイS

大丈夫ですか?
よくわかります。メンタルもしんどいので……
私は最初『妊娠悪阻』で診断書書いてもらい休みましたが、二週間ごとしか書いてもらえなくて、いつまで続くかわからない悪阻……医療関係の友人に相談して、心療内科で『産前うつ』みたいな診断をしてもらって、とりあえず休職中です。私の仕事は転勤が多い(特に管理職)ので、その人たちが異動になるまでは育休とろうかな、と思っています。
ほんとーに!
体も心もボロボロになる気持ちわかります。私もまだ戦ってます(´;ω;`)

ぺこちゃん

辛いですよね(>_<。)
私も体重7㌔落ちました。私の職場は妊婦はつわり当たり前みたいな感じで、辛いと言えなくて・・・。必死に働いてましたが、水も飲めなくなってケトン3+でてしまい点滴通いの毎日です。産婦人科の先生からも、なんでこんなに無理したのって言われ、つわりを甘く見たらダメ、自分だけの体じゃないからって怒られました(笑)
なので今は自宅療養中です。仕事辞めるつもりはないので、復帰した時に周りの目が気になりますが、赤ちゃんのためだと割り切る事にしてます!
溜め込んだらどんどん悲しくなるので、少しづつ吐き出して楽になって下さい( •̀ᴗ•́ )/

• みぃ

みぃ

辛いですよね悪阻( ˟_˟ )私は、悪阻がひどすぎて早上がりにさせてもらったり、お休みにさせてもらったりと沢山迷惑を職場にかけたのですが、結局、もうシフトには入れることは出来ないと言われてしまいました。大好きな職だったので、それを言われた時は本当に辛かったです。理解してもらえない気持ちと、自分でもどうにも出来ない体調に本当に辛くなりました。

• 6月18日