※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これからの旦那との関係をどうすればいいのか。  私が最近言い間違え…


これからの旦那との関係をどうすればいいのか。  

私が最近言い間違えがあって、それについてイラッとした感じで言われました。
わざとではないし、誰にだって言い間違えあるのに、軽く流せないことに私もイラッとしました。

これを言うと逆ギレとなるので言われてすぐは機嫌は悪いですが「うん。」と返事をしていました。
その状態から目を合わせず、お前の悪いところは〜とひたすら言われて、我慢しながらうん。と返事していました。
うん。しか言わない私に反省してない、話せ。ちゃんと話して。と言われて、話しかけられたことを返事すると、その言い方はダメだと。
それからまたうん。だけの返事をしました。
私への誹謗中傷な言葉も含まれています。
すると、ゴミだ。と言われてそこで私は抑えることが出来なくなりました。
あなたにとってゴミなら捨てるべきだね。と怒ってその場から離れようとしました。
旦那は家を出ていくのかと思って、体を使って止めました。 その際に壁に向かって投げられ、肩や頭を何度か強打しました。
私を止めてるのもあるけれど、暴力だとも思いました。
必要以上の力で何度もしたので。
なので、私は家から出ようと暴れました。
旦那のいない方に窓があったのでそこから出ようと。
途中で捕まり、投げ落とされました。1日経った今も頭が腫れています。それくらい力強くなっていました。

逃げられないのでそこから私は塞ぎ込み、返事もせずうずくまっていました。
その状態でも1時間もずっとこんなことして〜お前が悪いのに認めない等ずっと話されました。

子どものお風呂時間で少し時間を置いてから話をしました。俺は優しくお前に言い間違えが多いと言っただけでこうなる。お前がいかに未熟な人間がちゃんと理解しろ。と何度も言われ、お互い何とか謝ったのですが、謝った後もどこがどう悪かったかを話し続けられました。
そこでまた私は機嫌悪くなり寝室へ行きました。

翌日、旦那からのラインでごめんと来たので私も送りました。するとまた長文で私が逃げ出そうとしたり暴れたことをちゃんと考えろ。と来ました。

お互い謝ったと思えばお前がどんだけ悪いかを言ってきます。しつこいというか仲直りする気が失せます。
喧嘩になると人格否定をされています。私自身、自信のあるタイプではないので余計に傷つきます。
そしてその度に私なんかが親でいいのか、いない方がいいんじゃないか。と私自身もう精神的に限界です。
旦那からのラインも何を返せばいいのか分かりません。私がどうすれば良いのかも分かりません。
泣いてばかりでただ時間が過ぎていってます。
長文になりましたが、何かアドバイス下さい。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。実家は頼れますか?頼れるなら一旦離れて考えても良いかもしれません。

ウチもですが、、私は必要最低限の会話しかしてません💧頼る実家もないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言い間違えを指摘されてすぐに謝れなかったことが原因でもあるので、私に最初に落ち度がある以上身勝手な行動はダメだと思って動けずにいます……
    必要最低限の言葉が私にとっては羨ましいです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今すぐ逃げてください。
旦那さん、明らかにおかしいですよ。もはや精神疾患を疑うレベルです。
普通じゃないのでとりあえず逃げてください。子どもたちへの影響が心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が指摘された時にすぐに謝れなかったところから始まっているので、私自身逃げることに後ろめたさがあります……
    喧嘩中にこんな些細な喧嘩の発端で実家に逃げるって普通じゃないと言われました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもたちへの影響は考えないんですか…?

    何があっても暴力はあり得ないですよ。言い間違いが発端とはいえ暴力振るう人間が「些細な喧嘩」と言ってることがいかにおかしいことか自覚してください。何度も言いますが旦那さんはおかしいです。些細な喧嘩は人を投げませんよ。

    下の画像も見ましたが発狂を絶対やってはいけないことと言って自分の暴力を棚にあげてますよね。もう正常な感覚じゃないんだと思います。

    大袈裟だと思うかもしれませんが、何度読んでもモラハラ、DVにしか見えません。

    私なら、こちらが傷ついたこと、なぜ家出しようとしてるかわからないなら話し合えるなら話し合うけど、暴力が怖いし子どもたちが心配なので一旦実家に行きたい、親にも全て話すと返します。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに手を上げることはないです。が、昨日のような喧嘩見せたくないですね。

    主人は止めただけ暴行はしていないと思っています。
    ラインでそのことを送ってみます。その返事次第で実家に帰ろうかと思います。
    大変参考になりました。ありがとうございます!

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を上げる云々ではなく、暴力見せるのも虐待ですよ。
    暴力振るう人は暴力だと思ってないので、まぁ旦那さんの言い分はそりゃそうだよねって感じがします。
    ご自身もですが、お子さんの心を守って欲しいなと思います。

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    的確なアドバイスありがとうございます。
    先程、私は暴力だと感じたから逃げようとしたとラインしました。
    念の為荷造りしておきます。
    今日の様子で動くか判断します。

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

主人からのラインです。
どう返せばいいですか。