※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Brooklyn
子育て・グッズ

夜間のオムツは1回おしっこをしているので、濡れていないオムツを再利用しています。濡れていないオムツを捨てるのがもったいないので、2晩は履かせています。新しいオムツを毎晩履かせた方がいいでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子のトイトレ中です。

就寝前に排泄を済ませてから、起床までの間だけ紙オムツを履かせていますが、夜間だいたい一度おしっこがしたくて起きるので、そこでおしっこをしておけば、朝までオムツが濡れることはありません。(週に1回ぐらいおねしょもあるので、夜間もトレパンにする勇気はありません(>_<))
日中は家ではノーパンかトレパン、外出時お昼寝時もトレパンなので、日中紙オムツを使うことはほとんどありません。

そこで質問なんですが、濡れていないオムツであれば、翌日また履かせてもいいと思いますか?
濡れてもいないオムツを捨てるのがもったいなくて、今はだいたい2晩(ヨレヨレになってなければ3晩履くことも)履かせちゃっているのですが、ケチらずに毎晩新しいオムツを履かせてあげた方がいいのでしょうか?
トイトレ中のママさんどうされていますか?
先輩ママさんはどうされていましたか⁇

コメント

ケロカ

確かにもったいないですよねなんか…
ウチもトイトレ中です。
この前、昼寝の時オムツにしましたが起きた時汚れていなかったので夜履かせようとしたんですが、背中の部分がすごい汗でこれは可哀想だなと思い捨てました。
これから暑くなってくるとそんなことも増えるのかなと思っています。

• Brooklyn

Brooklyn

そうなんです、もったいなくてつい(>_<)
    特に汗もかいていないし、全く汚れてもいないんです。
    これから汗をかく時期になればきっと毎日換えるとは思うのですが。。。
    今からケチらず毎日新しいものを履かせてあげた方がいいのかな。。。とも思ったり(^_^;)

• 6月14日