※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

贈与税についてです!子供2人の通帳に200万ずつ入れたいのですが贈与税が…

贈与税についてです!
子供2人の通帳に200万ずつ入れたいのですが贈与税がかかると思うので今年100万来年100万振り込もうと思ってます。
先ほどATMで50万引き出して1人目の口座に入金してきました。明日も同じように入金して今年分100万、2人目の子にも同様に2日かけて入金しようと思ってます笑
残り100万ずつは来年の4月以降に入金すれば贈与税は掛からないでしょうか?

コメント

ままり🌻

贈与税はグレーな部分があります。
そのやり方でも、最初から200万いれるつもりなのを2年に分けたのはダメ!で引っかかる場合もありますし、贈与した側された側でしっかり書を交わすと年100万しか贈与していないからセーフと判断される場合もあります。

ですがそもそも子供のお金なので、そこまで気をつけなくても贈与に該当しない可能性が高いです。