※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
お仕事

19歳の女性が、キャバクラで働いているが将来は正社員や派遣社員になりたい。子供を幼稚園に入れるため、昼職に戻りたいが、刺青が障害になるか心配。楽しくやりがいのある仕事を探しており、正社員になるのは簡単ではないか悩んでいる。

今19で、高卒です。
腕に刺青も入ってます。(腕だけですが)

前は、アルバイトとして
焼肉屋、ラーメン屋、ドミノピザ屋、チェーン店のココスやキャバクラなどで、働いた事があります。
最後に働いたところが約9ヶ月間居たキャバクラです。
昼間のバイトに比べ、給料も結構高く
来週辺りにキャバクラを復帰する予定ですが…

3年後に子供を幼稚園に入園させようと思っているので、昼職に戻りたいなぁとも考えているのですが
できれば、バイトじゃなく
正社員や派遣社員などとして、働きたいなぁって考えてます。

ちっちゃい会社などであれば、刺青は、隠せば、何とかなるって思ってます😫

けど、すごーく仕事を探すのが難しくて
まだまだ先ですが…
もしかしたら3年後じゃなくても、水商売をやめて、昼職に戻るかも知れないので
今からでも考えてるのですが
楽しくて、やりがいのある仕事って何かありますかね?

正社員ってそんなに簡単には、なれないものなのですか?

コメント

むぎちゃん

うー、、
正社員でまず内定頂くには
何か資格を取るとか!
ネイルとかマツエクとか医療事務とかとりあえず高卒なら何か資格があったほうが有利だと思いますよ。

deleted user

ご自分にあった仕事を探されてはいかがでしょうか?😊簡単…と言うわけではありませんが、正社員にはなれると思いますよ。

deleted user

倉庫業、物流系の倉庫作業とかなら腕に刺青入っててもバレないと思いますよ。
夏でも半袖の作業着でアンダーとか着てれば全然バレないですし、普段から着てる人いますよー!

RUAYA

正社員に簡単になれたとしても
正社員で働くことって本当に大変だと思います。
まして幼稚園に入ってからであると行事や役員などたくさん出てきます。
その中で仕事を休まなきゃいけない時もあります。
子供が熱出した時も同じです。

なるよりもなった後の方がとっても大変だと思います。

deleted user

アルバイトから入って、内部登用を狙って正社員に上がるのも1つの手かと思いますよ!☺️

🍞

派遣社員の日勤の工場なら可能ではないですか?

mさんの好きな事って何ですかね?
そこからやりがいのある仕事とか見つけやすいかと思います‼︎

みくおりママ

楽しくてやりがいのある仕事…
まずは、本人がどんな仕事がしたいかじゃないですかね…正社員ではたらきたいのであれば何か資格を取るとかは考えないのでしょうか⁇
あとは、刺青も隠せばと言いますが、もし後々わかった時はどうするのですか⁇
どんな大きさで入っているのかはわかりませんが。就業規則にうたってなければ、まぁ聞かれることはないと思います。

就職はそんな簡単ではないのは確かです。大卒でも就職浪人があるくらいですから、漠然とではなく必死にならないと難しいと思います。

おりおり。

正社員にも色々ありますからね
お給料は、いくらがいいとか
勤務時間やお休みなど……

まず、やりたい仕事が決まってないのに
正社員どうのこうのって段階じゃないですよ。☺

やりたい事を決めて
その職業によって資格が必要だったり

勤務時間が子育て中だと難しかったりです。


因みにですが、正社員になるのも
職業によりなれます!
タトゥーくらいじゃ見えなきゃ言われませんよ。

ひなくんママ

接客業とか得意そうですね!
パチンコ屋さんとかどうですか?😊
マルハンなら夏も長袖なので見えませんよ🙆
バイトで入っても定期的に正社員になりたい人がいないか
聞かれたりするのでその時になりたいです!
って言うとお仕事のスキルやる気などを見られ
小さなテスト?はありますが
早くて半年もせずにバイトから正社員になれます😊
中卒の方も働いてましたしその方は
もう5年目くらいでした!
大変なこともありましたがかなりやりがいがあり
大手ですのできちんとした保証もあり
かなり働きやすいですよ🙆✨

ゆっちん

私の友達がキャバ辞めて保険会社に正社員で入りました!!
背中~お尻、太もも~ひざまで刺青ガッツリ入ってますが、スカートを一切履かずにパンツのみで営業してました( ´﹀` )
保険会社は何かと融通がきくみたいで9:00-17:00の休憩1時間で契約を取らなければ土日祝も休みだそうですよ👍

こっとん様

なにがやりたいかとかはないんでしょうか?
私は中卒で刺青もありますが建設作業員でしたので刺青や学歴はあまり関係ありませんでした。
建築しかなかったのではなく建築しか興味がなかったからです。

妹は腕や足に30cmぐらいがっつり入ってますがコカコーラの販売機な配達員(刺青があると落とされる会社)でも長袖着てずっと働いてました。
あとはずっと建設業ですが。
妹なりに色々考えて建設業しながら夜間定時に通って留年しながらも卒業して、資格もたくさんとってます。
溶接、危険物、移動式クレーンなど15個ぐらい持ってます。
先月資材搬入の仕事に転職したいと言い始め、再来月から大型免許とりにいく準備してます。
22歳ですがその辺の22歳より行動力あるなと姉ながら思います。

やりたいことを見つけたらまず行動です!
やりたい仕事によっては学歴重視するところもあるかもしれないですが、資格を持ってれば強いですよ!
ネイルは独学で資格とるひともたくさんいますし女性の憧れの仕事のひとつですしやりがいありそうです!
美容系は刺青OKだったりしますし!
とにかく資格とることをオススメします!

Yoshirin

職種や会社の規模によって入れる入れないあるかと思います。
保険会社、配達などは高卒でも正社員で雇ってくれるとこがあるみたいですが、やはり資格はあった方が何かと有利です。

リンタロウ

ハローワークとかで資格などを取るのに支援してくれる制度があります。
会社やビルの一角を講習所として教えてくれますが、3ヶ月ほど通わないといけません。もしお子様が誰かに預けるのが可能であれば、そう言うのも利用してはいかがでしょう?その期間働きに行けないので割と厳しい条件がありますが、いくらか給付金もあったはず。
就職に必要な資格、勉強ができます。美容系があったかは覚えてませんが、私はそこで医療事務の資格取りましたよ( ¨̮ )
やりたいこと見つかるといいですね(^^♪

seina stars

はい、正社員は難しいですよ。