※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちゃん
子育て・グッズ

友達の子供が泣いていても、友達が「いいよ」と言った場合、そのまま使うか返すか迷っています。今はまだ4ヶ月の子供なので、どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
小さい子がいる友達の家に遊びに行って、オモチャを借りて遊んでる時に、それ私の〜って友達の子が泣いていて
でも、友達はいいよいいよ使ってなぁって言ってくれた場合です。
そのまま使いますか?
それとも返しますか?

今はまだ4ヶ月なんでそこまでこのオモチャで遊びたい!とかは無いんですが、これからどうすればいいのかな?と思いまして。

コメント

あーちゃん

返す…かな?!
そのときの状況次第ですが、
自分もおもちゃを持っていって、返したときは自分の子には自分のおもちゃを渡します!

そういうの難しいですよね😅

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

難しいです😭
    なにしろお家の中なんで友達の子のオモチャがいっぱいで触るなっていうのも難しいかなとか😭

• 6月14日
り

友達の子が泣いてるなら返します。

ぽよこ

私は返します^^*
自分家のおもちゃ持っていきます^^*

RUAYA

じゃあ今使ってたからじゅんばんこしようねって自分の子供に声かけて
お友達に返します!

いちご*

返します!まだわからないけど、自分の子に「お友達のだから終わったら借りようね!」と、伝えます!

Brooklyn

自分の子どもがまだ4ヶ月なら返しますね。
1歳過ぎて色々わかってきて、自分の子どももとっても遊びたがっていたら、お友だちの子どもに「少しだけ貸してね。」とか言うかもしれませんが。

ぷうちゃん

皆さん回答ありがとうございます☺️

そういう時ってどうしたらいいんかな?ってずっと疑問だったんですが、やはり返すべきですね☺️
ありがとうございました☺️

ゆな

私だったら全然おもちゃまだ分からん年やしただ持ちたいだけやから大丈夫🙆って言って返します(´∇`)