※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
家事・料理

晩御飯の副菜でポテトサラダを作り出したのですが旦那が一口しか食べて…

晩御飯の副菜でポテトサラダを作り出したのですが
旦那が一口しか食べてくれなかったので不味かった?と聞いたところ普通は常温かあったかいでしょ?冷たかったから食べなかった…
と言われたのでびっくりしました!えっ?ポテトサラダって冷たいものじゃないの?と思ってしまいましたが私が変なんでしょうか?
変な話、ポテトサラダあったかいのが良かったら電子レンジで温めればいいのに…とも思いましたが皆さんも旦那さんと食事で驚いたことはありますか?

コメント

まい

わたしの普通は冷たいです!

実家で、とろろ昆布にお湯を注いでお醤油少し入れたお吸い物のようなものをよく食べていて好きなのですが、見た事ないと言われて驚きました…これは少数派かな…💦
あと、目玉焼きは私はソースで主人は塩胡椒のみです!

• なかのみ

なかのみ

たしかにとろろ昆布は見たことないですね!目玉焼きにソースは分かります!あたしもです笑 でもびっくりされました!

• 6月14日
  • せみさん

せみさん

横からすみませんm(_ _)m私のうちもとろろ昆布のお吸い物よくやってました♪しかも大好きです♡そして、目玉焼き、ソース派です 笑

• 6月14日
  • まい

まい

美味しいんですよー!簡単だし!笑
    目玉焼きソースですよね!美味しいですよねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• 6月14日
  • まい

まい

わあー!美味しいですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    目玉焼きもソース合いますよね😍

• 6月14日
ママリ

私は冷たい派です、、
普通に冷蔵庫入れてますよ😱😱

育ったお家によって違うのでしょうね…

旦那は食にこだわりないので楽ちんです(笑)

• なかのみ

なかのみ

わたしも冷蔵庫にわざわざ入れて出したらなんでこれ冷えてんの?って言われてびっくりです笑 そういう旦那さんうらやましいです^ ^

• 6月14日

ポテサラは作りたてのほくほくあったかいのもおいしくて、食べますよ😄
冷たいのももちろん食べます😄
旦那さんも『あったかいのが好きだからあっためて』って、言えばいいのになーって思いました。

それぞれの家庭の味があって、私も夫には色々驚かされてきました。最近はもう驚かないけど、結婚当初は1度食べたおかずが残っても、次の日絶対に食べてくれないのは一番困りました(^_^;)

• なかのみ

なかのみ

次の日に絶対食べてくれないのあたしのところもそうでした!えっ?これ?不味いの?何がだめなの?って思っちゃいますよね…本当家庭によりけりなんですね!

• 6月14日

私の実家はポテサラ常温なんですが、旦那は冷たいです😂
でもお互いどっちでもいいので一応旦那に合わすようにしてます!
この前冷しゃぶ作ったら冷しゃぶは鶏でしか食べた事ないらしく、
それにびっくりしました💦
ので、今日は鶏で作りました😆

• なかのみ

なかのみ

ポテサラの常温はびっくりしましたがそれもありか!って思いました^ ^鳥しゃぶはびっくりですね😊

• 6月14日
おりおり。

あたしは、温かいのが好きです💓

でも、残れば翌日に冷たいの食べます😎💕

• なかのみ

なかのみ

ポテサラは勝手に冷たいもんだと思ってたので温かいのもありですね❤

• 6月14日
みーちゃま

ポテサラはどっちでもいいですよねw

うちは、肉じゃがはご飯のおかずじゃなく副菜だと言われたのが一番印象的です。実家では主菜でした(>_<;)

内容は違うんですが、食事後器に液が残る時あるじゃないですか。冷やし中華とか、色々。その器に口周りふいたティッシュ入れるんですよ!!!え?!?!ってなりますよね!!
残った液ってよっぽど油っこい物じゃなきゃ排水口に流すからそんな事しないでほしいんです!!だってそのティッシュはゴミ箱にいくでしょ?わざわざゴミ箱の悪臭の原因増やす意味がわかりません!!何度もやめてよ!って言ってるのにやめない、馬鹿ってこういう人の事言うんだなってすごい納得しちゃいました!
あ~人に言ったこと無かったのでスッキリしました(♡ >ω< ♡)

• なかのみ

なかのみ

ポテサラは冷たいものが普通と思ってました!うちの旦那も肉じゃがが副菜と言われて主菜で出したら怒られました笑 拭くのはびっくりですね!人前でやらなければありだとおもいます(^^)

• 6月14日
☆まめお☆

ポテサラは常温か、やや冷たいくらいでした!

我が家は、実母が女の子は身体を冷やしたらダメって考えなので、冷蔵庫で冷やした果物は食べる30分前から常温に置いておいてから食べます!

飲み物も氷なしが当たり前なので、グラスに氷いっぱいの飲み物は苦手です💦
ファミレスのドリンクバーの飲み物も氷なしで注ぎます😂
むしろ、何でも常温で良いくらいですw

主人との食事で驚いたのは、生のカットトマトに砂糖でした😅
他には、カレーは3日続けて食べたい!とかです😅
食費的には大助かりですが、私が飽きてしまいます💦

• なかのみ

なかのみ

そうなんですね!お水にまで気を使ってるご家庭はすごいですね😊トマトに砂糖…んー。ありなのかもしれないですがあたしは無理かもです泣 カレー3日はさすがに飽きますよね!家庭によってそれぞれですね!本当に

• 6月14日
あゅ

うちは一日目は常温ですね
ほんのり温かくて初日だから味わえる温かさだからです
二日目は冷たいです。

どちらも私は好きですが人によってこれが普通は家庭によりますよ(^o^;)

うちは結婚当初旦那は冷凍食品とかNG でした
どちらの親も共働き 強いていえばうちの親は医療だから夜勤してたくらいなのですが私んち冷凍食品とかインスタントとか本当多いんです
それに対して旦那んちは男ばかりの家だからですが冷凍食品とか食べない家庭です
だからお弁当に冷凍食品とかインスタントラーメン食べたくて買ったらあり得ない。って言われたことですね(´Д`;)
そして旦那の実家に一度だけ泊まりましたが 全部手作り 何時だろうと揚げ物もして 出来立てを常に食べさせる家庭と知りカルチャーショック受けました
うちの実家がおかしいんですけどね(^o^;)

• なかのみ

なかのみ

勝手にポテサラは冷たいものが普通だと思ってたのでびっくりしました!
    冷凍食品はうちの旦那もダメで一から手作りじゃないとダメで正直めんどくさいです!うちの家はもはや惣菜ばかりでしたのであゅさんの実家も変じゃないですよ😊本当に家庭それぞれなんだなぁと感じました!

• 6月14日

私は温かいのが好きです🙌🏼✨
けど冷たいの食べる時もあります(*'▽'*)
旦那さんも残さず温めてほしいって
一言いえばいいですよね😭💦

うちの旦那は冷やし中華にマヨネーズを
かけるのですが、出来れば一口食べてから
かけてほしいです(TT)
マヨネーズの味が強いのでなんか寂しいです笑

• なかのみ

なかのみ

食に対してのこだわりがすごいので出した瞬間自分が気にくわないものだと食べてくれないです泣
    冷やし中華はマヨネーズかける気持ち分かります!でもたしかに一口食べてからかけてほしいですよね😂

• 6月14日
リンタロウ

作ってから帰ってくるまで時間があれば冷蔵庫に入れてたりします(^^♪
何も言われないですが、私のいないとこではこっそりポテトサラダにソースをかけてたりします。前は味付け変えられて腹立つなって思っていたのですが、最近はもう気にしない
フリをしてソースも一緒に出してます(笑)

• なかのみ

なかのみ

ポテトサラダにソースをかけるの私もです😂確かにせっかく作ったのに味変えられる感じ嫌なの分かりますが私自身がやってしまうので逆に旦那にキレられます泣 でも一緒にソースを出すなんて優しいですね!気遣いが素晴らしすぎます❤

• 6月14日
  • リンタロウ

リンタロウ

そうなのですか!私はかけないから主人が変わってるんだと思ってました(笑)
    確かに逆ギレしたりしますよねー!そうなったら私は「もう作らない!」と言うので、それは困るから料理に関しては主人が下です(笑)
    あまりにも申し訳なさそうにそーっとソースかけてるので何だか可哀想に思えてきて😂
    家庭それぞれに色々な事がありますよね😤✨

• 6月14日