※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

内孫と外孫の違いについて相談したいです。家族関係が複雑で、子供たちや義理家族との関わり方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

内孫、外孫ってそんなに違いますか???
私はお父さんのお父さん(おじいちゃん)とずーっと暮らしてて小さい頃は両親が共働きだったのでよく遊園地や動物園に連れて行ってくれた記憶があります。
三年前に結婚を機に私は隣町に引っ越しをしましたが近いこともあり3日に一回1時間程度ですがひ孫達に会いにきてくれます。
私の旦那の実家にもおばあちゃんがいて、私の子供達からするとひいおばあちゃん。
旦那には兄がいます。ちなみに敷地内同居で私と同級生。その子供は1歳です。
そのひいおばあちゃん、、私達の子供に対する態度、言動、行動とその義理兄の子供に対する態度まったく違います。
ほんといらつく。
旦那の両親もです。
その義理兄も奥さんもかなりの変わり者で謎な行動が多すぎて義理母はあたしに愚痴を言ってきます!
何故か義理母は義理兄の奥さんに直接言えないみたいです。
文章力なくてすみません。長々、、。すみません。
とにかくその態度どーにかならんかな。

コメント

麦

女同士も相性あるので、愚痴を直接言えない間柄もありますよね😭💦
友達の家は、3世帯だったので、嫁姑がそんなに仲良くなかったです🤣💦💦
私の祖母もかなりの人見知りでつっけんどんなので、よく泊まりにいく近い孫と、たまにしか来ない孫とだと遠慮の仕方が違うというか、よそよそしいというか(笑)しかし、逆に干渉されず良かったです😂笑
みんな大人になってよ〜って感じですよね!
年取るとなんか子ども帰りしちゃいますね(笑)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    相性ありますよね。
    確かに干渉されないのでいいですが!
    色々ありますが頑張ります。

• 6月14日