※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん❤︎︎
妊娠・出産

28週1日の初産婦です。前回の健診で710gで、今回752gと少し成長が遅いです。周りは不安で、次の健診は10日後になりました。同じ経験の方、栄養についてアドバイスをください。

28w1dの初産婦です😊✨前回の健診で710gで平均より小さめだけど順調です。と先生に言われ、今日 健診に行くと752gしかありませんでした。2週間で中々 成長が見られません。
周りの方とか1000gいってる方が多く、不安で仕方がないです。

2週間後にまたきてね、と言われるかと思いきや今度は10日後にきてね、と言われました💧

同じような方、いらっしゃいますか( > < )?
また、栄養が沢山でこれ食べたらいいよ!という食べ物があれば教えて頂きたいです( > < )

コメント

くま

果物をとるといいと聞いたことがあります( ¨̮ )

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

回答 有難うございます🙇🏻‍♀️✨
    フルーツ!結構、摂っている方だと思うんですけど、、中々🙁💧
    毎日フルーツ摂取した方がいいですかね?😮

• 6月14日
さーみん

ママ自身が普通に食事をとれているなら、食べ物と赤ちゃんの成長はあまり関係ないかもですね💦10日後に赤ちゃんの成長をみて、先生が今後の方針を決めていくと思います!

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

自分自身、寝てばっかりで1日3食しっかり食べれてなく栄養も偏っている気がして、それが原因なのかな?と自分の中で思ってました( > < )
    一応、10日間の間しっかり3食、食べてみて次の健診いってみようと思います😱💦
    食べ物と成長 関係なかったら余計 心配なりますね( > < )

• 6月14日
  • さーみん

さーみん

まずはバランスよく食べて10日過ごしてみてください!赤ちゃん大きくなりますよーに!

• 6月14日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

栄養を意識して10日間 過ごしてみようと思います!有難うございました😊❤️

• 6月14日
けんちゃんマン

上の子が胎児発育遅延でした。
28wの時に何グラムだったかは覚えていませんが小さい小さいと言われた頃は食べたら横になってなるべく横になっててねとアドバイスを受けましたよ(^-^)
それから果糖も良いようです★

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

横になるのがいいんですね!😲今はあまり運動重視しなくても大丈夫なのでしょうか( > < )?
    周りに動かないと~って言われていて💦💦

• 6月14日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

胎児発育遅延の経過観察の入院をした時は安静!でしたのであまり積極的には動かない方がいいと思いますよ。
    動くのは少し心配が無くなってからで十分だと思います!
    まずは医師に成長具合が心配なこと確認してみては?
    医師ですからキチンと説明して頂けますよ☆

• 6月14日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

有難うございます!次の健診まで、食べた後 横になるように意識します😊✨有難うございました!

• 6月16日