※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡
子育て・グッズ

お風呂後の保湿について相談です。顔は何も塗っていないけど、体はベビーパウダーを使用中。みなさんはどうしていますか?

一ヶ月の娘をもつ新米ママです。
お風呂の時ベビー石鹸で顔を
洗っているんですが、
その後保湿ってしてますか(>_<)?
ベビーオイルが合わなかったため
体はベビーパウダーのみ、
顔はなにも塗ってないのですが
みなさんどうしてますか???

コメント

ぷぴぴ

ピジョンのベビーローション塗ってます!

R&Y

あたしはなにも塗りませんでしたが保湿気になるようでしたら小児科でもらえますよ(´∀`)♡
透明な塗り薬(´∀`)

あき@you10ママ

保湿してますよ〜😊
ベビーオイルより赤ちゃん用の保湿ローションや保湿クリームの方がいいかもですね。
(私は我が子をタオルで拭いた後、同じクリームで顔も体も保湿してきてます)
ベビーパウダーは汗腺をふさぐこともあるよって聞いたので使っていません🍀

E♡

コメントありがとうございます!
顔も身体もベビーローションですか??
ピジョン調べてみたら
たくさん種類ありますね〜!
化粧水タイプですか(^^)??

E♡

特に気になった所は
今のところないんですが
ベビーパウダーのみなので
ふと気になってしまってσ(^_^;)

E♡

そうなんですね!!
たくさん種類があったりで
なにを使っていいか
わからず一ヶ月たちました(>_<)

なにかオススメの
保湿メーカーあったりしますか?

ベビーパウダーよくないんですか!!!
ショック!!笑
ありがとうございます😭!!

あき@you10ママ

今のところ4種類使ってみました。
1ヶ月くらいの頃はママ&キッズのベビーローションでした。
緩めのテクスチャで塗りやすかったですし、胎脂に近い成分が入ってるということとプッシュボトルが良かったので選びました。
お肌にはトラブルもなく良かったんですが、頬に塗るときたま〜に嫌がったんですよね。
私自身も素材臭が気になったのがきっかけで変えました。

次はオーガニックマドンナのクリームです。
私の妊娠線予防の残りですw
2ヶ月くらいの寝付きが悪くなった時期に切らし、ラベンダーやマンダリン、オレンジなどの柑橘系のアロマが寝付きを良くすると知って対策していたので、そのクリームも香りが柑橘系だったため試してみたら、それまでより我が子が顔も大人しく塗られるように!
とても良かったんですが、お値段が張るので今は浮気中という感じですw

次はピジョンのこれまた胎脂に近い成分配合というのに安心感がありw、ミルクローションの小さいボトルをお試しに使ってみました。
匂いもさほど気にならない感じで緩めのテクスチャ、ですがプッシュ式ボトルではないので少々使いづらい時もあります。
で、ボトルが終わった時にコレ!という感じがなかったので、手元に溜まっていた試供品を使いながら次の物を探したところ、これならボトルで使ってみたいというのがあり切り替えることに。
ただドラッグストアでも手に入るし、お値段も手頃なので間に合わせに買っていたボトルは今、おむつ交換の後の保湿で使っています🍀

で、今はジョンソン&ジョンソンのオリーブの香りの…ナチュラルスムースクリームだったかな?のボトルを使用しています😊
素材臭?オリーブの香りがして、我が子もママ&キッズやピジョンの成分臭より抵抗がないのか他の理由なのかは分かりませんが気持ち良さそうです。
月齢が進んでるので無言で顔に何か付けると文句を言うためw、「なんでこんな可愛いの〜♪可愛い可愛い♪」と声掛けながら撫でくり塗ったくっています😁
このまま我が子が飽きなければ、次もこれかオーガニックマドンナのクリームにすると思います✨
試供品の中にはオーガニックマドンナのベビーラインもありましたがそれも良く、もし変える段になれば使ってみるかもです🍀

長々とすみません😅

まあに

初めまして(*^ω^*)
私は外出した時や
日焼け止めを塗った時しか
洗顔しないのですが
その時にベビーローションを
お顔にペタペタ塗ってます☆
ベビーパウダーは毎日身体に
パタパタしてあげてます(ᵕ·̮ᵕ)♡

るぅmama

ワセリンです(*´∀`)

4MAMA

私は病院で処方してもらってるヒルドイドローションです!
万能保湿剤です。
ワセリンなども処方してもらえますよ!
市販のよりお金掛かりませんし、たっぷり惜しみ無く使えます(笑)
小児科でももらえますが、風邪などの方がいるので皮膚科でもらうとイイと思います。
私の周りのママ友達は子供達に塗る時、自分も一緒に全身塗っちゃいます。
乳幼児から大人まで塗れる保湿剤です。
毎日石鹸でお顔洗はなくってもいいと思います、油分がなくなって乾燥に繋がったり…
これも体質なのかなぁ?
まだ乳児湿疹が出てないなら、今まで通りでもいいと思いますが、乳児湿疹が出た時に、しっかり石鹸で洗ってとか石鹸使わないで、ぬるま湯で洗ってなどその都度指示頂けます。

ベビーパウダーは賛否両論ですかね、昔より使ってる人少ないかも…汗腺を塞ぐとか言われていますが、改良されたなど色んな意見があるので、何を信じるかです。
ウチの子達もたまに思い立ったのか、ベビーパウダー付けてと言って来ますよ!サラサラになるのが気持ちって長男が言ってました。

kazamama

ベビーパウダーは私の産院(総合病院)ではあまり良くないと言われました。
理由は赤ちゃんの肺に入ったりして肺の病気になる事があると聞きました。

E♡

長文ありがとうございます!!
すごい有難い〜😭💕
参考にさせてもらいます♩
いろいろ試してこの子に
合うのさがしてみます(っ´ω`c)♡

E♡

毎日洗顔しなくて
ガーゼでふくだけでも
なにもない日はいい気が
してきました!笑

日焼け止めも
まだデビューしてないので
これから見に行こっと♩

E♡

ワセリン!!
買おうと迷ってました(*˙˙*)

E♡

すごい参考になる〜!!!
皮膚科!その考えは
ありませんでした\(°Д°)/!!
惜しみなく使える!魅力的!笑

ベビーパウダー調べてみたら
ほんと色々な意見が
ありました😅
毎日つけるのは
やめようかなぁ、、、😅

4MAMA

子供は医療費無料なので、市販で買って合わないよりは全然いいですよね!
うちは常備薬です!
家族全員使ってます(笑)
ヒルドイドローション
ヒルドイドクリーム
ヒルドイドと同じ成分のスプレータイプなど種類があって、冬場など乾燥が気になる場合はクリーム!
通年通してローションは、オムツケースに常備して持ち歩いてます。
掛かり付けの小児科で皮膚も診てもらってましたが、小児科混むし、皮膚は皮膚科だよ!と友達に言われて行くように成りました。
小児科に行く時にも、ヒルドイド下さいって言えばどっちでももらえるので、楽ですよ!
保湿ローションなどつけるなら、ベビーパウダーつけなくってもいいと思います!