※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

主人と喧嘩しました。うちは毎日お弁当なのですが、お弁当箱を流しに出…

主人と喧嘩しました。
うちは毎日お弁当なのですが、お弁当箱を流しに出してくれずいつも帰ってきたら床に袋ごと放置されてます。
その件で今まで何十回と喧嘩してきました。
何100回と口うるさく指摘してるのに治らないし指摘されるとため息つかれて鬼嫁って言われます。
前に出さないなら洗わないし作らないって言って作らなかった事があったのですが3日程無視されて精神的に辛かったです。
それにお弁当にしないと金銭的にもキツイ状況です。
どうしたらいいですか‥どうしたら流しに出してくれるようになりますかね‥。
カピカピのお弁当箱洗う度怒りと悲しみでしんどくなります。
ちなみに衣類なども絶対脱衣所では脱いでくれず家中に散乱させてます。片付けずそのままにしてると1週間余裕でそのままです。で、また指摘して「はいはい。」ってうざそうにされる繰り返しです。
最近妊娠前みたいにキビキビ動いたりできなくてつらいのに、本当にしんどいです。

コメント

ぶーちゃん

ちなみに1歳半の息子は食べたら自分の食器は自分で流しに運んでくれます(T_T)私の行動を見て覚えたみたいで、息子の天使加減に泣けてきます。
主人が情けないです。。。

べりー*

うちも毎日お弁当で、お弁当バックごと放置ですよ~😅衣類はその辺に脱いでも自分で片付けてますが💦

私も最初は出して欲しいなぁと思ってたりしましたが、そんなことで喧嘩したくないなぁという気持ちが勝ったので特に旦那には言ってません💡文句言わず空っぽに食べてきてくれるから言っかぁと思ってます😊❗なんというか…注意?するのって相手も少し嫌だしこっちもそれ見ると疲れちゃいますよね💦

そういう生活習慣って結婚前のものが大きいですよね😥お義母さんが出させてなかったのだと思います😩ただうちも実家で弟はそうだったかもと思うと男の子は甘やかされてるのでこんなものかな🌱と思います😌💡期待しない笑というのも大事です😋✨

ただpiyokoさんのところは小さいお子さんもいるのでパパとしては大人になってほしいですね😰⤵

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

一緒ですね_(:3」z)_
    私ももう何度も何度も同じような事ばかり注意したくないです😭
    言っても言わなくても治らないならもう諦めるしかないですよね‥

実家ではかなり甘やかされて至れり尽くせりで育ってますので、仕方ないのかもしれないですね‥こんだけ言っても治す気すらおこらないみたいだから期待するだけ損ですよね(T_T)

そうなんです😢これが子供居なくて夫婦のみとかならいいんです。やっぱり子ども達には当たり前の事はちゃんとできてる姿を見せて欲しいんです‥_(:3」z)_

• 6月13日
  • べりー*

べりー*

もしかして女のご兄弟いたりしますかね?💦私の実家も弟のことは母がやってあげるか私や妹がやったりしていたかも…男の人はそんなものなのかもしれません笑⚡

少し思ったんですが、子供に当たり前の姿を見せるのではなくて旦那さんに子供がやる姿を見せてみては?🌱✨お子さんにパパのお世話手伝ってくれる?って頼んでみてパパの服が落ちてたら洗濯かごにいれてねって言ってみるとか❗それ見たらさすがに自分でやりませんかね~😩💧

• 6月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

それが4人兄弟の長男なんです_(:3」z)_1個下に1人妹がいるのですが、この妹もなーんにもしないタイプでお義母さんがいまだに至れり尽せりお世話してあげてる感じです😱

なるほどです(´;ω;`)そっちの方が効果ありそうです❣️明日もお弁当床にぽーいってした瞬間に、息子に「ごめんね。パパ床にぽいしちゃったから、ここにないないしてくれる?」ってしてみようと思います😳

• 6月14日
4kidsmama♡

私ならお弁当は作らないし、洗濯もしません。着るものなくなって困ればいい。旦那さんはお小遣いじゃないんですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます‥
    お弁当放棄したいですが、金銭的に余裕があるわけではないのでできないでいます(T_T)
    洗濯も主人のものだけしないで放置した事もありますが、逆切れされて帰って来なくなったり無視されたりめんどくさいです‥
    お小遣いですが、パチンコですぐ一文無しになってます。勝手に義母にお金借りに行ってまで行くのでそれを家のお金から返したりで余裕がないです‥

• 6月13日
  • 4kidsmama♡

4kidsmama♡

ありえないです😭
    お金は貸さないよう義母に言って、パチンコで一文無しになれるのに金銭的にきついなら旦那さんは把握してないんですかね。帰ってこないかぁ、なら帰ってこなくていいんじゃ?w
    いるだけでストレスでしかない。

• 6月13日
☆★

うちも廊下に置きっぱなしですが、私がキッチンに持ってきてますよ🌟😁

朝早くから夜遅くまで頑張って来てくれているのでそれ位はやってあげます。

腹も立たないです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

一緒ですね(T_T)
    そしてとっても優しいですね_(:3」z)_

私もずーっと黙ってやっていたのですが、最近なんだかイライライライラしてしまって。ゴミも服も使ったものも全部そのままの状態でそれを毎日片付けるのがつかれてきてしまって。

• 6月13日
  • ☆★

☆★

服がそのままなのもうちと一緒です😁(笑)

妊娠中は身体がシンドイからいつも通りには出来ないから少しだけお手伝いしてね❗位の感じで言ってみてはいかがですか❓🙂

• 6月13日
  • ☆★

☆★

旦那に私がよく言うのが、

「○○(私の名前)は片付けババアじゃないよ〜❗」ですが、

怒り口調ではなく、冗談半分に言います。

身体は大人でも中身はまだまだ子供なので出来の悪い子供だと思えば腹も少しは収まるかな❓と思います🌟😁

ご妊娠中で上のお子さんもいらして大変だと思いますが、休み休み頑張って下さい🌸😉

• 6月13日
みちゃり

普通に旦那さんがやりたくないだけですよね?
そんな小さなことも出来ないのに子育て大丈夫ですか?
子供産まれたら大変ですよ💔
もっと自覚を持たせるべきですね‼︎

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよ_(:3」z)_
    実家でも全部してもらって育ってきてるので、向こう的には嫁が全部して当たり前じゃないの?って感覚です。
    もうすぐ2児の父親になるというのに恥ずかしくて情けなくてイライラしてしんどいです(T_T)
    本人は自分がダメ人間な自覚はあるみたいですが開き直ってます。
    子供の反面教師になるとかほざきます。イラつきます。

• 6月13日
  • みちゃり

みちゃり

我が家の旦那も結婚するまで身の回り全ての事を義母がやっていてなーーーんにも出来ませんでした💔が、私が切迫早産になって入退院の繰り返しをしていたらいつの間にか子供の保育園の用意、洗濯物、掃除、食器洗いと出来るようになってて見直しました‼︎
    ちょっと仮病使って動けないフリとか先生から動いちゃいけないって言われてるとか嘘言って旦那の反応を試してみてはいかがですか?
    今は自宅安静の私ですが相変わらず私のやる事は炊事だけで後は全てやってくれてます。

• 6月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

みぃすけさんと前にもこんな話しましたよね_(:3」z)_

旦那さん凄いですね😭
    うちの主人は私が高熱で寝込もうが、悪阻で死んでようが、家の事一切なにもしてくれないです。むしろ「おいおいマジかよ勘弁してくれよー。」って感じです(笑)実家に自分のご飯食べに帰って、「これでお前も少しは楽できるだろ」とか得意気に言っちゃうような奴なんです😂
    自宅安静中の大変な中、こんな情けない内容にコメントありがとうございます_(:3」z)_ほんと恥ずかしいです‥

なんとか頑張っていこうと思います😖🌸

• 6月14日
  • みちゃり

みちゃり

えー?ホントですかー🙈?
    あれ?銀だこちゃんですかー?

てか旦那さんホントないですね‼︎
    これからがとっても心配です😭💦
    piyokoさんが先々大変な思いしそうで😭😭😭

自宅安静中にこんな記事みて旦那さんに怒りを感じました‼︎
    妊婦さんは生まれるまで大事にしろ‼︎男なんだからあんたにも責任あるんだからな‼︎なんて。

• 6月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

こんにちは〜🌞
    そうです❣️銀だこです_(:3」z)_
    お互いもはや後期に入っててびっくりです😳
    あっというまの出産となりそうですね😂💓

ほんと相変わらずの自分大好き自分には甘ちゃんの旦那にイライラしつつ悩まされてます(T_T)まぁ男は自分で産まないし妊婦の辛さなんて分からないんだろうなーって諦めてます_(:3」z)_
    みぃすけさんの旦那さんマジ凄いです!😭洗い物、掃除、洗濯、子供さんの保育園の準備ができるようになってるだなんて‥:(;゙゚'ω゚'):✨

• 6月14日
  • みちゃり

みちゃり

わー!やっぱり銀だこちゃんだったんですねー🙈‼︎お久しぶりです♪
    言われるまで全然分かりませんでした‼︎

• 6月14日
  • みちゃり

みちゃり

ホントいつの間にかお互い後期に入りましたね〜👶✨
    私は採血引っかかってばっかだし自宅安静なのでホーント暇です。笑
    こんな事言ってられるのも今だけなので大切に過ごさないとですね😋💕

性別どーでしたー?
    私は三姉妹確定です👶✨
    最後は男の子を育ててみたかったんですが仕方ないですね😅

旦那さんにはもっと自覚と頑張ってもらいたいですね😞💨
    どーにかならないものですかね😞
    妊娠初期から知ってるので銀だこちゃんには苦労してもらいたく無いです😭

• 6月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

覚えててもらえて嬉しいです😭❣️
    お久しぶりです♪
    出会いはまだ初期だったのにほんと早いです:(;゙゚'ω゚'):
    私は明日の健診で採血です💉
    行きたくない😂(笑)
    採血ひっかかっちゃったんですね_(:3」z)_自宅安静中ゆっくり過ごせてますか?

三姉妹素敵じゃないですか〜(*´ω`*)💓みんな女の子同士で賑やかになりそうですね😳
    女の子は幼いうちからでも面倒見が良いって聞きました😊上の娘ちゃんたちが一緒に面倒みてくれそうですね👶💕

うちも性別女の子でした🌸何故か絶対男だと思いこんでたので、びっくりです。自分自身が男家系で育ったので、女の子育児が未知過ぎて不安です😱
    これからも色々教えてくださいm(_ _)m❤️

2児の父親の自覚あるように思えなくて‥(T_T)ただでさえ出産、産後の不安でいっぱいなのに、次から次へと不安要素増やしてきます。(苦笑)
    俺はダメ人間♪と開き直ってる人間がこれから良くなっていってくれるのか‥😂

• 6月14日
  • みちゃり

みちゃり

明日採血なんですね💉
    貧血とか引っかからないといいですね😞💦

上の子が男の子で下が女の子いいなぁー♡性別どっちもって羨ましいです❤️
    確かに女の子はお手伝いとか気がききますよ♪楽しみですね🙈💕

開き直られるともーこっちも諦めしかないんですかね😅💦
    銀だこちゃんも溜めないでストレス発散して下さいね‼︎

• 6月14日
ままり

出さないなら作りません。
作ってくれて当たり前だと思ってんの?って思います。
作ってくれる相手への最低限のマナーだと思います。お弁当箱がない日はおにぎりにしたらいいんじゃないんですか?
カピカピご飯はすぐにとれないから出してない日はおにぎりね。って、すればお昼代もいらないでしょう?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

もう作りたくないです(T_T)
    「はぁ〜こんな可愛気ない鬼嫁やだわ〜」とか言われて寝られました。
    もうイライラ通り越して無です。
    明日はおにぎり5個くらい作ってもたせてみようと思います。

• 6月13日
  • ままり

ままり

めっちゃイラつきますね(笑)
    うちはお弁当箱出してなかったら作らないし、臭くなってるのは洗いたくないから自分で洗えって言いますよ。
    だって帰って出すだけですよ?
    その手間が嫌ならおにぎりで上等。
    作るだけありがたいと思えって感じです(^-^)

• 6月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もとことん強気にでられたらいいのですが(T_T)
    最終的に折れてしまうからダメなんですよね😢
    ほんと出すだけ。それだけが何故できないのか。理解できません_(:3」z)_

• 6月14日
シェリーメイ

私の旦那もそんな感じですがもうこの人はできない人なんだと諦めてしまってからは全くイライラしません。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

一緒の方がいらっしゃるなんて_(:3」z)_もう諦めた方が楽になれるかもですね😂

• 6月13日

もう諦めたらどうですか…?
喧嘩するだけ無駄だと思います。
お腹大きいのにストレスかけるご主人もご主人ですが…
ウチもそんな時期が昔あってすごくしんどかったんですがあきらめたらめちゃくちゃ気持ち楽になりました
自分でしない代わりにありがとうと言ってくれるようになりましたよ笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

諦めた方が楽になれるかもですね(T_T)

• 6月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

途中で返信しちゃいました💦
    もう意味のない指摘をし続けるのもアホらしいですよね。ストレスも半端ないですし。

うちもありがとうって一言があれば、こんなにもイライラしないかもです😭

• 6月13日

すっごいわかります。笑
次の日洗わずに
中身も入れずにそのまま
はい!お弁当!と
渡してみてはどうですか?笑

綺麗なお弁当で
ご飯が食べたかったら
毎日流しにいれようね。
お金は渡しません。
好きにしてください❤️
と私なら手紙付きにしますね。笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

共感ありがとうございます(T_T)
    お弁当箱あけて、あらびっくり!ですね(笑)
    それで反省してくれるような人ならいいのですが、うちの主人には通用しなさそうです😭

• 6月13日
初めてのママリ

うちも、お弁当箱は、放置ですよ(^◇^;)
もうお弁当箱は諦めました(^◇^;)
私がとりに行って、流し台にとりあえず置いて、夜飯食べたお皿を洗うついでに一緒に洗ってます💦脱いだ物もその辺に置いてるのも男の人に多いみたいですね💦
帰ってきたら手洗いうがいするんだから、そこで脱げ!って思います💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

全く一緒です_(:3」z)_
    食器、脱いだもののみならず、ドライヤーは使ったらコンセントさしたまま流し台にどーんだし、ゴミもそこら中にぽいぽいです。
    もう諦めて家政婦並みになるしかないですかね‥しんどいです(T_T)

• 6月13日
あーぴっ🌼

帰ってきたらリビングに座る前に袋を渡してもらうとかキッチンに持ってきてもらうとかはしてもらえないのですか?(´・ω・`)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

毎日言ってますが、「わかってる!あとで!」と言って即トイレにこもるか、お風呂に逃げます。

• 6月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね(´・ω・`)それなら受け取りに行くしかないような気もします(´・ω・`)それか渡さなかったらトイレにいれないとかはどうですか?😂😂😂

• 6月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

帰って来ると同時に受けとるって感じですか?それがいいかもです_(:3」z)_

トイレとうせんぼしてやろうかな😂😂

• 6月14日
ママリ

もう諦めて、お弁当箱使うのやめるのはどうでしょう😅
お弁当はおにぎり🍙のみ!これなら洗うものもありません😂
何かおかず足りないならお小遣いの中から勝手に買ってもらいますね!私なら 笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

もうそうしてしまいたいです(T_T)

• 6月13日
空良

旦那さま
子供の頃から親から教えてもらわなかったんですかね(。>д<)
全てやってもらうと甘えてるんだと思います。
衣類も放置とは…
まず私なら
衣類は自分でやってもらいます。
怒ってもこっちの体力使ってしまいますし…
それまでずっと何もしてないのなら
放置しときます。
臭くなってもいい。靴下だとしたら
それを毎回はかせます。
それか服を顔にもってこさせて
臭いでしょ。と。叩き付けます。( ノД`)…
だって散乱させてるのが悪いです。
汚れたものをちゃんとかごに入れる習慣をつけさせる自分からやるには
と思います。
お弁当箱も…
私の旦那と似てます…
流しにはいれないで放置されてます。
なのでそのときは
タッパがあればタッパに詰めときます。お弁当箱二個あると便利です!!

それかお弁当作らないとかですかね。
お金も渡しません。
自分が流しに入れてないのが悪いと。
言いますね(。>д<)
だから作らないと一喝です。
じゃないと行動してくれないので。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

一切そういった教育は受けずに育ったみたいです。主人からしたら、嫁は旦那の世話して当たり前じゃないの?って感覚です。
    衣類も放置した事もありますが、「もういいわ。自分で洗うわ。(怒)」って感じで数日間ずーっと私の存在を無視し続けてくるって感じでそれが精神的につらいです。ちなみに結局洗わず異臭を解き放ったままで結局洗濯しちゃいました(T_T)
    私ももっと強くなれたらいいんですけどね_(:3」z)_

• 6月14日
♡ぷぅちゃん♡

うちの旦那も同じ事何回言っても直らない事が多々あります😫
諦めてやってあげるのが1番ストレス溜まらずいいのかなと思うのですが、私は言わないと気が済まないので毎回毎回言ってます😅
でもすぐに忘れるのか何なのかまた同じ事の繰り返しで…(・ω・`)
最近はもう旦那はそういう病気だと思うように頑張ってます😭笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も最近は言わないと気がすまなくなってきて、私はあんたの母ちゃんじゃない!など色々言ったりしてるのですが、「わかってるって」と言ってなんの変化もなしです。
    本当に病気ですよねもう(T_T)(笑)

• 6月14日
三児のママ

あんたのかぁちゃんぢゃないけど!
って言いたくなります。
そゆのがあるから、
家政婦扱いなんだなってすごい悩みますよ。

育児も大変なのにって。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

毎日言ってます(T_T)(笑)
    まさに家政婦です。息子以上に家散らかすしもう息子2人って思うしかないかもですね‥イライラするのがしんどいです😢

• 6月14日
わっくんママ

わたしならラップにくるんだ、おにぎりのみにしますかね…
ムカつくからお弁当箱は使わせない!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

本当にむかつきます。鬼嫁扱いされ逆切れでふてくされて寝られて
    イライラするのも何度も何度も同じような事ばっかり注意するのも疲れたし、なーんにもしてあげたくないです。

• 6月14日
よ4こ

それはとっても腹立たしいですね…やらないのもそうですが、指摘したら逆ギレするところがとっても腹立たしい‼︎

おにぎりに、おかず突っ込んでラップで持たせたらいいんじゃないですかね⁈
あとは、洋服は片さずに、洗濯かごの中のものだけ洗うからと宣言するとか。

それにしても、一歳のお子さん優秀ですね。お子さんが注意してくれるようになったらお父さんもやらざるを得なくなりそうですね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんです(T_T)
    逆切れor嫌味です。なのでイライラも倍増です_(:3」z)_

洋服に関してはいけるとこまで放置した事ありますが、これまた逆切れ→更に放置→異臭を解き放つ→諦めて私洗濯
    って感じでした。

本当息子の方が理解力があって、主人が情けなくてイライラしてしまいます。もうすぐ娘も産まれますので、いつか子供たちに注意してもらいたいと思います(T_T)

• 6月14日
いーたんママ

ラップでおにぎりとか
ラップでサンドイッチのみに
したらどうですか?\(^o^)/

なんで毎回これなの?
って聞かれたら言ってもわからない
疲れるからって(´+ω+`)

鬼嫁とかいうなら
そーさせないでほしいですよね!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどです_(:3」z)_
    きっと治らないと思いますけど😢
    悪いと全く思ってないみたいなので。

もう本当の鬼嫁になってやろうかって感じです(T_T)

• 6月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

保育園からやりなおしてほしいですね笑
    うちはきつく言ったら出してくれるようになりました(´+ω+`)
    出さないなら自分で洗えよとか散々
    言いました💦

それでもお弁当作ってあげるなんて
    優しすぎです❤️笑

• 6月14日
♡海♡

どこかで妥協点見つけなきゃ
主さんが持たない。。。
皆さん言ってるけど、諦めた方が良さそうな旦那さんですね。。。
そして皆さんブチギレ 笑
おにぎり作戦は良さそうですね

お子さん良い子〜
かわい〜♪

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私ももう諦めた方が自分の為のような気がしてきました_(:3」z)_
    父親として、ちゃんとして欲しいと思って指摘し続けて来ましたが、もう疲れました。

息子は決して主人みたいにならないように、育てていこうと思います❣️

• 6月14日
おこめぱん

うちはお弁当じゃないのですが、脱ぎっぱなしの服は毎日なので気持ちわかります。
脱衣場にカゴがあるのにいつもカゴの外に服が散乱してます。
最初はカゴが小さいのが問題なのかと思い、大きなカゴに変えましたが、やはり脱ぎっぱなしの下着や靴下が廊下まで散乱してします。
「脱いだ服はカゴに入れて」と頼みましたが、「仕事から疲れて帰ってきてるのにそんな小さいことでガミガミ言わないで」と言われました。「子供が真似しちゃうよ」と私が言うと、「妻は夫をサポートするのが仕事でしょ」と言われました。
たしかに毎日満員電車に揺られて朝から晩まで仕事して疲れているし、こんなことで喧嘩するのは馬鹿馬鹿しいと思うようになりました。
旦那さんの性格を今から変えるのは極めて難しいと思います。
ストレスを溜める前に、[こういう人だから]と割りきって自分が動くしかないですよね(;_;)
妊娠後期ということなので、無理しない程度にのんびりいきましょ!
旦那さんが少しがさつのほうが、自分が少し手抜いてもバレないのでラクですよ(*^^*)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も「嫁は旦那のお世話するの当たり前でしょ」って言われました。
    確かに言っても言わなくても何も変わらないのなら、喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいですよね‥疲れて帰ってきてる主人に本当はガミガミ言いたくないし‥割り切る方向で考え方変えていこうと思います(T_T)
    変わってくれるかもと期待して、結局変わらない。この繰り返しにもう疲れ果てました。
    頑張りすぎず、のんびりマイペースにやっていこうと思います(o^^o)ありがとうございます🌸

• 6月14日
しらす

イライラしますね。
私なら洗ってないお弁当箱にそのままお弁当箱詰めてやります。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます📝
    イライラしたくないのに毎日イライラです_(:3」z)_
    今日最後に話し合おうと思います。

• 6月14日
ぷに

うちも同じです!
きっと義母がなんでもしちゃったんだろうなあと思ってます。
息子にはそんな風になってほしくない!!!
うちはリビングのソファーがベットと化しててそこに靴下とか脱ぎ散らかしてあり不潔です。
自分の部屋ならまだしも、、
言っても治りませんよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うわぁー、一緒の方がいらっしゃるなんて😭💦
    うちは義母になにからなにまでしてもらって育ったみたいで、そんな事で怒られた事もないって言われました_(:3」z)_
    靴下わかります。先週日曜日、4組の脱ぎっ散らかされてた靴下がでてきてゾッとしました。
    言っても治りませんよね‥もう諦めます(T_T)

• 6月14日

私、協力してくれないなら嫌いな物を弁当にふんだんに入れます。うちの旦那もしません。なので、本当に腹立つ時は、ひたすら晩御飯もお昼のお弁当も嫌いな物オンリーです。笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

嫌いなものオンリーのもの作り続けるのいいですね(T_T)
    うちの旦那は好き嫌いも多く料理にはかなり気を使ってましたがもう知らんわ文句言うなら食うなって感じですね(T_T)

• 6月14日

退会ユーザー

うちの旦那も好き嫌い多いです。
    友人宅に行って嫌いなもの出てきてすすめても一口も食べないので、よく帰りとかは喧嘩して帰ってきます。
    特に、オクラ、きゅうり、山芋食べないですし、料理もおばんざいは食べないです。毎回出すと喧嘩になります。
    旦那の言い分は実家に出た事ない食べさせられたことない。言われた事ないです。
    出されたものを残さす食べなさいとか躾けられてないみたいです。
    なのでいっとき、肉料理をちくわに変えて出してました。
    お肉は?って言われると、あなたの実家ではお肉あんまり出ないでしょ?
    酢豚のお肉もちくわとこんにゃくで賄ってるじゃない。って言います。
    好きな物だけ食べられると腹たちますし、自分で作れってなります。
    作れないなら文句言わず食え!って感じです
    作る方からしたら気分悪いです

• 6月15日

やらなきゃいけないことやらないなら買い弁でいいと思います。自分のおこずかいで。もしくは、毎日おにぎりだけ。(洗い物しなくて良くなります。)

ちなみにうちは、お弁当に毎回文句つけられ(中身が片寄ってる、汁が漏れてるなど)詰めてるときは普通なので、夫の持ち方が原因なので今日お弁当辞めました。毎日作っていたのに買い弁するわとか言われ…うちもお金ないんで…

文句いうなら自分でどうにかすれば?あなたの持ち方が原因なんだから、買い弁にするのは勝手だけど、おこずかいの中でやりくりしてね。と。そしてうちも夫が立場悪くなると何日間も私の事無視します。

文句言われ続けたので朝起きませんでした。

なので、最後もう一度言ってだめならお弁当箱出すのがそんなに嫌なら出さなくていいけど、作らないし買い弁するならおこずかいでしてねと言ってみては?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

自分のお小遣い1週間もしないうちにギャンブルで一文無しにしてる馬鹿旦那です(T_T)
    好き嫌いも多くてめんどくさいし、もう米だけ食べとけって感じです(T_T)
    それ分かります!!自分の持ち方が雑なのがいけないのに、その弁当箱漏れるからやめろって何個もお弁当無駄にしてきました。
    自分の立場が悪くなると無視してくるのも一緒です_(:3」z)_

今日最後に話しあってみます。

• 6月14日

退会ユーザー

ギャンブル…辛いですね💦

好き嫌いうちもありますが、そこは文句言わせません。栄養バランスもあるし子どもじゃあるまいし…

わかります…
    文句いう
    好き嫌いある
    立場悪くなると何日も無視されます。

都合のいいときだけ話しかけて来ますよ。笑

私も今日話し合いする予定です。
    無視されるかもしれませんが…

お金ないなら文句いうなと思いますし、文句あるなら、自分で買うか冷蔵庫には色々あるので、自分で用意すればいいって思います。

• 6月14日