※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹が3〜4回張る感覚があります。1日2回多い時もあります。原因は様々で、明後日の検診前に相談した方がいいでしょう。

今妊娠20週です!
最近週に3〜4回くらいお腹が張る感覚があるんですが、正常なんでしょうか?
多いときは1日2回くらい張ります。
少ないときは1回も張りません。
思い当たる原因があって張る時と思い当たる原因がなく張る時と様々です。
明後日検診なんですが、それより前に相談してみたほうがいいんでしょうか。

コメント

ほっぺ

私もよく張っていました!
一日にたくさん張るときもありました。検診のたびに相談してましたが、赤ちゃんは元気で早産の兆候もなく、無事に予定日の次の日に生まれました!

張るのはあまり良くないですが、必ずしも早産につながるとかではないと思います(・∀・)先生には張る体質なんだね〜って言われてました!

出血や腹痛がなければ検診時で大丈夫だとおもいますよ^_^

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    今日検診で聞いたら出産に向けた正常な反応だから安心してねと言われました!
    痛みや出血が伴うときはすぐ連絡してねとのことでした😅

• 6月15日
mi

私は自覚はなかったですが
検診の時に子宮頚管が短い!
普段お腹張ってない?と言われ
切迫早産になる可能性があるからと
張り止めの薬出されました|ω・`)

検診日も近いですし相談は
検診時で大丈夫だと思います|ω・`)

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    私の病院は普段の検診では子宮頸管測定しないんですが、心配なのでやってもらいました💦
    問題なかったみたいで安心です😅

• 6月15日