※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
お仕事

子育てと仕事でストレスがたまっています。仕事がつらく、疲れていますが、時短で頑張りたいです。

子育てしながら仕事が辛いです。
ここ最近夜泣きが1時間ごとにあって寝不足なまま、息子が起きるので5時起床になってしまいます。

それで朝からお弁当作って保育園送って仕事いって仕事でのストレスもはんぱなく(精神障害の方との関わる仕事)

また保育園のお迎え、離乳食食べさせお風呂入れさせ寝かしつける、それから旦那の夕食作り、、
本当毎日疲れてます。
気持ちが疲れてます。

仕事やめちゃえばいいじゃんと言われればそれまでなんですが、一応正社員で時短勤務なので第二子できるまではなんとか頑張ろうと踏ん張ってます。

でも、仕事が嫌すぎる!!!!!!!!!!!
休憩もなく、勤務中利用者と一緒にいる時間が苦痛です。
あーだこーだと、私の行動ちくいち監視されてるみたいでそれが本当に嫌で仕方ないです。

愚痴ばかりですみません。
厳しめのコメントは控えて頂きたいです。。

コメント

ひなまま1024

休憩なしなのはしんどいですね。ストレス溜まりそうです。
疲れたからベビーフードにしてスーパーのお弁当という日があってもいいのでは?私は寝かしつけのつもりがいつも寝落ちです(笑)離乳食も1歳位だと大人とほぼ変わらないご飯にできるので少しは楽になるかと思いますよ。