※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べて顔に赤みが出たので受診したら、軽度な方だけどミル…

ヨーグルトを食べて顔に赤みが出たので受診したら、
軽度な方だけどミルクアレルギーだと言われました😢
ヨーグルトは今日で2回目。1回目のときも同じ症状でした。

今は完母ですが、生後3ヶ月くらいまではミルクもたまに飲んでました。
ミルクアレルギーの場合、ミルク飲んだときから発症するはずなんだけど‥と先生も不思議そうでした💦

今度、血液検査する予定です。
先生曰く、今は食物アレルギー出たら、食べさせ続ける!みたいに言ってて、
一歳過ぎてからまた少量のヨーグルトを食べさせはじめるといいよ。と言われました。

アレルギーだったけど、克服したよ!て方いますか?😢

コメント

みるくもち

ヨーグルトだから乳アレルギーではなくて…???😧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ったんです💦笑
    だけどミルクアレルギーと言われて💦

    • 1時間前
ボブ子

うちは生後4ヶ月でミルクアレルギーわかりました。
それまで混合で母乳と粉ミルクあげてました。

今牛乳10mlまで飲めるようになりました。
本当長い道のりで😭
人それぞれ症状が違ったり、病院によっても治療方法が異なるので、良い方向に向かうと良いですね。
まだまだ克服とは程遠いですが、こういう人もいるよってお伝えしたくてコメントさせていただきました。
趣旨違いですみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お心遣いありがとうございます😭✨
    アレルギー発覚から10ml飲めるようになったんですね🥲すごいです!!!
    そのようなお話が聞けて希望が持てます🥲
    色々気を付けないといけないから大変だし、何より子どもが可哀想だなあ‥と思ってたので😣

    • 1時間前