※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namoa
ココロ・悩み

自律神経失調症、パニック障害の方いますか?みなさんがしてる、改善方法を教えてください!

自律神経失調症、
パニック障害の方いますか?

みなさんがしてる、
改善方法を教えてください!

コメント

あ

なかなか治りませんよね😭私はかれこれ10年、良くなったり悪くなったりです、、アロマをかいだり、出きるときに少しストレッチしたりをはじめたばかりです!!まだ結果はでてませんが、、

• namoa

namoa

私、自律神経失調症になってから
    1ヶ月が経ちましたー!
    産後9ヶ月頃から段々と症状が出て、
    動悸を気になり初めてから、激しい動悸があり。。
    慌てて病院に駆け込みましたぁ((유∀유|||))
    パニックも少しあるみたぃで、
    抗不安薬のエチゾラムをお守り代わりにもってます!

私もストレッチしてますよー!
    早く良くなりたいですよねぇ(´;ω;`)

• 6月14日
POKE

少し違うかもしれませんが、自律神経失調症からの不安障害は漢方薬で改善しました!

• ゆにゃぴっピ

ゆにゃぴっピ

横からスミマセン💦

私も今 状態が悪く悩んでいて、、、しかし精神薬は体に合わず 漢方など気になってました‼
    何を飲んでいたのか教えていただけますか?
    どのくらいでよくなりましたか?

• 6月13日
  • POKE

POKE

わたしもはじめは心療内科で出された薬をのんでいましたが薬が嫌で嫌で。病院ではなく漢方薬局に行きました!
    わたしは不安障害が主で気持ち悪さを伴っていました。症状をこまかに説明していたら、半夏厚朴湯という漢方薬を出してもらいましたよ。1日3回を1年弱程続けました!

• 6月13日
  • namoa

namoa

私も自律神経失調症からのパニックです(っω<`。)

動悸とか不安感などに漢方薬効くんですかー?
    今は症状ありませんか?

• 6月14日
  • POKE

POKE

漢方薬は根本の改善と言われました!気のめぐりを良くしていくそうです!不安感にはききましたよ!自律神経を整えることにも効果があると言ってました!

元々、心配性の性格なので完全にではないですが、苦しんで辛くて悩んでってことはなくなりましたよ!♡

• 6月14日
  • namoa

namoa

改善なんですね!
    その改善がしたくて( * ॑꒳ ॑* )♥
    不安感からの症状が出たりするので、
    漢方薬もいいですね!
    抗うつ剤、抗不安薬は効かなかったんでしょうか?
    私も薬に少し抵抗があり、今はお守り代わりでして( *´︶`*)
    薬が悪いとかではなく、依存するのが怖くて。。

• 6月14日
  • POKE

POKE

わかります!私も薬飲み続けていくことすら不安でした(´;ω;`)抗不安薬は効きませんでした󾭛というよりは、今思うと薬を飲む事すら不安だったので逆効果だったのかもしれないです󾭛
    漢方薬の先生に抗不安薬は今ある不安を抑えるものであって、薬をのまなくなればまた不安感はでるよと言われました。
    ただ、漢方薬は薬のように即効性はないからはじめは辛いかもと言われました。抗不安薬のんでも効き目が感じられない私にとっては気にならなかったですが󾌰
    お守り代わりの漢方薬も貰いましたよ!

• 6月14日
  • namoa

namoa

薬は依存が怖くて。。
    確かに抗不安薬はその時には効きますが、
    また、効果が切れたらでますもんね!
    なので、薬に頼らず改善しようと
    朝晩早寝早起き、日差し浴びる、
    散歩をする、ストレッチなどしています。
    先生の言う通り、抗不安薬を飲まなかった1週間は凄い不安感ありましたぁ(´;ω;`)

漢方薬は今ある不安感からの症状に効くんですかねぇ((유∀유|||))
    副作用とかはないんですか?

• 6月14日
  • POKE

POKE

生活改善も大事ですよね!陽ざしを浴びるのはほんとに大事でした(*´˘`*)♡
    副作用は基本的にはなかったです!体質に合わないと出ることもあるそうですが、、、

薬の成分も、生姜とか大葉とか聞きなれたものも多かったし、ほぼ植物や根なので、わたしは安心して飲めました!♡

• 6月14日
  • namoa

namoa

私は産後の生活リズムの崩れが1番大きくて。。
    ガクっときました((유∀유|||))

副作用ないのであれば、安心して飲めますね( * ॑꒳ ॑* )♥
    成分が知ってるのだと、凄い魅力的です( *´︶`*)
    TOMO*さんは病院ではなく、
    漢方薬局で買われたんですか?

• 6月14日
  • POKE

POKE

そおだったんですね󾌤
    私はストレスでしたね(´;ω;`)仕事もですが、当時の彼が突然結婚するってゆう意味不明な事が起きたのが原因でした󾌤󾭛いまは笑えますけど(笑)

魅力的ですよね!名前のわからないものもありますが、人参の根っこだよーとかわかりやすく教えてもらえました♡

そうなんです!心療内科の先生は合わなくて通いたくなくなってしまって(´;ω;`)吐き気も続いていたので、内科にも、通っていたので相談したら、内科の先生に内科に関わる漢方薬ならわかるけど、漢方薬局ってのもあるよ!って教えてもらったんです!
    私の通っていたところは、カウンセリング料は無料で女性のみだったので気軽に行けました!でも保険は使えないので少し割高にはなりましたが󾌤

• 6月14日
  • namoa

namoa

急な出来事でなったりするんですね!
    やっぱり、精神的な事から発症したりしますよね(T ^ T)

人参の根っこだよーって凄くわかりやすいですね( * ॑꒳ ॑* )♥

保険が効かないと少し高めですよね!
    ちなみに、TOMO*さんは
    不安感や孤独感、胸のソワソワ感からの動悸、頻脈等ありますかー?

• 6月14日
  • POKE

POKE

精神面から来ることが多そうですね(´;ω;`)

いい先生です!秋葉原にあるので都内にお住まいであればオススメです!
    金銭面を考えて同じ薬を内科で出して貰おうかとも思ったのですが、先生のカウンセリングも合っていたので通い続けました!

その頃から不整脈も出始めました󾭛頻脈というよりは脈がとぶタイプの不整脈です󾌤

• 6月14日
  • namoa

namoa

早く良くなりたいです(´;ω;`)

不整脈は心電図で分かったんですか?
    また、動悸があり病院でみてもらったのでしょうか?

• 6月14日
  • POKE

POKE

なりますよ!♡風邪と同じで、治ります!♡

不整脈は動悸があって、それが頻繁になってきたので病院にいきました!病院の心電図の時は不整脈は出ず、24時間のホルター心電図でとりました!ほぼ毎日でてたのに、1回目はホルターつけた日には不整脈出ず。。期間をあけて再びやりました!

• 6月14日
  • namoa

namoa

ですよね!
    出産前はこんな症状一切なかったのに、
    ってすっごく悲しくて、悩んでいて(´;ω;`)
    風邪と一緒!って言葉に涙が止まりませんっ(´;ω;`)

私、食後から動悸が久しぶりに出て、
    気にしてしまってずっとドキドキなってます。。
    心臓専門医で調べてもらったら
    不整脈なかったのですが、
    やはり、ホルター付けた方がぃいんですかね(っω<`。)?
    ただ、気にしすぎての気持ちの問題ですかね。。

• 6月14日
  • POKE

POKE

私もピーク時にはすごい落ちましたよ(´;ω;`)辛いですよね。症状なかった時に戻れってほんとに思いますよね(´;ω;`)
    でも戻れますよ!♡

私は不安の一種で、なにかあると大病かも!?と不安がつのりいてもたってもいられなくなっていたんです󾭛
    吐き気がする=胃がん?󾭛
    胸がはってる=乳がん?󾭛
    鼻血がでた=白血病??󾭛
    と、少しの事で焦って病院ばっかり行ってました󾌤なので不整脈ももちろん心臓とまったらどうしよう󾌤という不安に襲われていたので、何回も行きました󾭛自分でもおかしいという事には気づいていたので、同じ病院で何度も検査してとは言えず、、、不安を消す為に、不整脈の検査では3件くらい病院にいきました󾌱
    わたしは、安心するためにホルターつけてたって感じでした(´;ω;`)
    気持ちの問題だとしても苦しいし、つらいですよね󾌤

ちなみに、漢方薬に動悸をおさえるものもありますよ!

• 6月14日
  • namoa

namoa

下に返信しちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 6月15日
たちこま

3年前にパニック障害になりましたがいつの間にか治ってました。
薬とかはあまり効かなかったと思います。職場をかえたら自然と治りました。

• namoa

namoa

やっぱり、環境とかもかなりありますよね(T ^ T)
    とりあえず、早寝早起きや
    できる事をやりつつ転勤を待とうと思います!
    早く良くなりたいですー!

• 6月14日
namoa

私も今、そのピーク時なのかもしれないです。。
産後の自分に戻るために、
できる事をして乗り切らないとですね!

一緒です(´;ω;`)
まさに一緒です! 大病なんじゃないか?ってすぐ焦って、
病院にあちこち。。
しかも、激しい動悸で駆け込み(´;ω;`)
その日に心電図、次の日に心臓専門医で検査しました!
大丈夫って言われても、私もホルターで調べて欲しくなりましたぁ(っω<`。)
本当に止まるんじゃないか?って思います。。
その不整脈は大丈夫な不整脈だったんですか?

漢方薬で動悸を抑えるのあるんですね!
今、漢方薬がない為、1ヶ月ぶりにお守り代わりのエチゾラムを飲んじゃいました(´;ω;`)
ドキドキ止まらないと、眠たくても寝れないです。。

POKE

ピーク時はつらいですよね(´;ω;`)でもピークまできたってことは、あとは落ち着くのみです!󾌰焦りは禁物ですが、良くなります󾌰

心臓の専門医で診てもらえたのは心強い♡病院で心電図をとった時には頻脈は出たんですか? 頻脈で病院行ったときに、ホルターとかで検査した方がいいですか?と聞いてみてもいいかもしれないですね!

私の不整脈はよくあるタイプの期外収縮というものでした!感じ方は様々で全く気付かない人もいれば苦しい人もいるそうです。不整脈は今でも疲れたりストレスたまると出ますが不安に思うことはなくなりました!

お守り代わりですもん!守ってくれますよ󾌰薬が確実にダメな訳じゃないですから頼る時は頼りましょ!󾌰

• namoa

namoa

遅くなりましたぁ(っω<`。)

今がピークなんですかね!
    昨夜から動悸が止まらなくて、
    エチゾラム飲んで少し寝れましたが、
    朝方に激しい動悸に襲われて救急車呼びかける寸前でした(っω<`。)
    朝、実家がある市内の大きな病院に旦那が仕事休んで連れて行ってくれましたぁ!
    結局、明日から24時間ホルター付ける事になりました( *´︶`*)
    今日は心電図でしたが、緊張により一定で早いだけでしたが。。
    激しい動悸時に不整脈があるかないか心配です(; ꒪ㅿ꒪)

• 6月15日
  • POKE

POKE

大きな病院で診てもらえて安心ですね!♡ホルターで、しっかりわかるといいです♡

• 6月15日