※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手を耳の横でひらひらさせたり、舌を出すことが心配。自閉症や発達障害の特徴かどうか気になる。上の子は同じような仕草をしなかった。

とても心配しているのですが、生後7か月の赤ちゃんなんですが、いつも手を耳の横あたりでひらひらさせています。
手をぐーぱーしたり手首をくねくねさせてる感じです。とくに、お腹が空いたときなどに激しいです。
ネットで調べたら自閉症の特徴と出てきて心配です。
あと、最近やたら舌を出すので困っています。離乳食も食べさせにくいくらいです。
自閉症や、発達障害の特徴でしょうか?
上の子も障害があるので心配です。上の子は、このような手をくねくねさせたりなかったです。

コメント

あちゃママ

まだ赤ちゃんなので、みんなそんな感じな気がしますけどねぇ😳
うちの子も、その月齢頃よくベロ出してましたし、
手で遊んだりしてましたよ〜(^^)
自閉症とかだったら、赤ちゃんの頃は泣かなかったり、笑わなかったり、一つの事に集中したり、人混みで固まったりみたいなのをよく聞きます!!
2歳くらいにならないと、ちゃんとわからないかもですね😱

• トトロ

トトロ

そうなんですね、なんか外でベビーカーに乗っててもしてるときあって手どうしたの?って言われてしまって気になるようになりました😢ご返信ありがとうございました!

• 6月13日
つく

うちのこも手首くねくねいまはブームです。自分の体が木になる頃なのかもしれないですね。
兄弟間の発達障害はたまにあります。
ですがまだ決めるには早いと思いますよ!
上の方は自閉とかですか?

• トトロ

トトロ

手首くねくねするんですか?うちは、結構頻繁だから心配で😭
    上の子は、自閉症ではないのですが障害があります😣

• 6月13日
  • つく

つく

しょっちゅう手首くねくねしてます!
    暇になるとするみたいです!!

• 6月13日
  • トトロ

トトロ

うちの子だけじゃないんですね!

• 6月13日