※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が最近奇声?を出すようになって、、ぐゔぁーーーーーーーー…

5ヶ月の息子が最近奇声?を出すようになって、、ぐゔぁーーーーーーーーあ"ぁーーーーーゔぇーーーーーーとか言葉に濁点がついてるような声をとんでもない声量で出すようになったのですが大丈夫ですかね、、発達とか気になりますが似たような経験されてる方いらっしゃったらお話し聞きたいです🥺

コメント

雷注意

上の子は奇声ブームを4ヶ月と8ヶ月で迎えました🫠

お散歩中でもスーパーでも大声で奇声を上げるので恥ずかしいったら…😩

あ、今では普通の小3やってます🫶笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    娘の時はひたすらキャーーーーって奇声をあげてた時期がありましたが同じく8ヶ月くらいだったような、、それでいて息子は奇声に濁点がついてるようなぐぁーーーーーとかゔぁーーーーーーーーとか他にもパターン色々ですが濁点まつりが凄くて😢
    気にしなくても大丈夫でしょうか、、🥹

• 2時間前
  • 雷注意

雷注意

うちの子もどっちかと言うとぐあーーーゔぁーーータイプだったと思います😂
    キャーーは無かったかな🤔

下の子は奇声も上げなかったしそれぞれじゃないですかね??

• 40分前
いくみ

大きな声を出せるのが嬉しいんじゃないでしょうか。

適当に相づちをうったりしたら、発語に繋がると思います😊(*^^*)