※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度か起きてしまい、朝早くにも起きてしまうので、1.2時間ぐっすり寝かせたいと相談です。昼間は3時間ほど昼寝しています。何かアドバイスありますか?

8ヶ月になる娘がいます。

夜19時半くらいに寝かしつけて、朝方4時に起きてしまいます。夜中は1.2回起きます。
もう、1.2時間寝てほしいのですが…
何かアドバイスあれば、お願いいたします。
昼間は午前、午後で3時間くらい昼寝します。

コメント

なつやすみ

もう少し動くようになったら
長く寝ると思いますよ❗

うちは8時半ころねて6時半過ぎにおきます☺
昼寝は保育園で二時間ほどです🎵

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    一昨日くらいから、ズリバイし始めたので、ちょっと期待しています!!
    6時半は理想ですねー☆

• 6月14日
  • なつやすみ

なつやすみ

ズリバイかぁ…🌠
    かはいらしぃ❤
    もう少ししたらきっと変わりますね❕

お腹をすかせて起きる訳じゃないなら昼寝をすこし削って8時くらいに寝せたらちょうど良いかも知れませんね🎵

でも知恵がついてきたら夜泣きとかもするらしいので思う通りにいく保障はありません(笑)

• 6月14日
ko zu

私はその頃からも20時半過ぎに寝かしつけてます!
もう少し遅く寝かしつけてみたらどうですかね?その時間帯じゃないと
ぐずる感じですか?
最近は昼間とかよく遊んでくれるのもあるからか?
たまに夜中起きたりしますがぐっすり寝てくれます😆
朝は6時半過ぎには起きますよ。
あっ!上のかたと同じですね!

• ユッコ

ユッコ

娘はよく泣く子で、夕方は未だにグズグズだから、7時半が限界なんです…
    6時半は理想ですね☆

• 6月14日
ことりッピ

うちの子も早い時は5時前とかに起きます💦
生活サイクルを見直ししているところで、参考に読んでいる本に書いてありましたが…日が長い季節に早起きになり、日が短い季節に遅起きになるのは体の体内時計がきちんと働いているからだそうです。
でも、早起きしすぎるのはツライですよね〜💦
なのでそんな時は、遮光カーテンで朝日が入らないよう遮断してあげて起こしたい時間にカーテンを開け朝日を浴びるようにしてあげると自然と目がさめるそうですよ。

• ユッコ

ユッコ

市の助産師ににも、同じ事言われて、体内時計、完璧ですよー!!
    よく育ちますよー☆と言われましたが、4時過ぎはきついです(笑)

初めは陽の光がいけないんだと思って、光が入らないようにしましたが、変わらず、大人がなかなか起きれなくなってしまいました(笑)

• 6月14日