※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

岡崎市に住む女性が、来年小1になる長女の学童申し込み時期や方法、事前見学の必要性について経験者に質問しています。

岡崎市に住んでまして、来年から長女が小1になります!
学童に入れたいのですが、申し込みっていつからでしょうか?
申し込み方法はどうしたらいいでしょうか?
保育園入園前は、見学に行きましたが、
学童も事前に見学とか必要でしょうか?

経験者の方、ぜひ教えてください❤️

コメント

いしよわっちゃん

子供の学区は就学前検診の説明会の時に、学童の説明もありました。

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ありがとうございます😊
    就学前検診が11月後半だったため、その時まで何も動かなくても大丈夫でしたでしょうか?

    • 9月5日
  • いしよわっちゃん

    いしよわっちゃん

    新入生はそこから動き出しました。
    まずはどこが一番近いか調べて見にいくのもアリだと思います(^^)
    小学一年生が学童に行く時間はおおむね3時くらいだと思います。
    3時30分以降は少し大きな学年の子もいると思うので、その雰囲気を見学させてもらうのもいいかもしれません。いやとは言われないと思います。その時に新一年生はいつからですか?と聞くのもアリだと思います。

    • 9月6日