※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

私は離婚前提で別居して半年以上経ちました。いろいろ悩みもあり相談に…

こんばんは!お世話になってます( ¨̮ )
私は離婚前提で別居して半年以上経ちました。
いろいろ悩みもあり相談にのってもらっている
40代の男性がいます。
弁護士に予約して頼んでも初回無料が
延期され早半年経ちます。
なので平行線が続きすぎて離婚もできず
悩んでいます。
離婚は夫婦間では了承しているんですが
私の両親が納得いかずお金も貰わず
離婚なんて納得いかないって責任は
果たしてもらうといって弁護士弁護士騒いでいます。
けど半年も裁判優先なのでその理由で延期が続き
旦那とも離婚したいのにできずにで辛いです。
私の相談乗ってくれている人が40代の男性で
経済面は安定していて子供も懐いてくれていて
こんな状況だけど家族のようで幸せです。
しかし両親には説明できず離婚もまだなので
先が見えません。
どなたか相談乗ってくれる方お願いします。😔

コメント

LAK1036mam

お互いに離婚に了承しているならとりあえず届けだけでもだしたらいいんぢゃないですかね?最悪お金は後からでも請求できますし。

  • ♡

    離婚しちゃうといろいろ言い訳付けられてお金請求できないみたいなんです。

    • 6月13日
  • LAK1036mam

    LAK1036mam

    確かに離婚の理由によっては難しいかもしれませんね。
    まぁ親がなんと言おうと当人の問題ですから結局は♡さんがどうしたいかなんぢゃないですかね?
    お金より早く縁を切りたいなら旦那さんが離婚には承諾してるわけで、それは出来る状況ではありますよね?
    親の言う通りやぱお金も貰えるならほしいと思うならある程度決着つくまでは耐えるべきだし、信用できない弁護士なら変えるべきだと思いますよ?
    というか、弁護士挟まなくても、旦那さんとお金について話しは出来ないんですか?養育費とかも話し合いで決まってそれを公正証書にしておけば弁護士を待つ必要もないですよね?

    • 6月13日
  • ♡

    旦那は養育費くれないです

    • 6月13日
  • LAK1036mam

    LAK1036mam

    そしたらやはり養育費などにこだわるなら時間かかっても弁護士ですかね〜
    自分で家裁行って調停立てる方法もあると思いますけど、それは検討されましたか?

    • 6月14日
すーい

違う弁護士に頼むとか方法はあると思うんですが…。
そして、まだ離婚されてないのに新しい方っていうのはいくら子供が、懐いてると言えどもはっきりしてないのにちょっとうーん…と思っちゃいました。

  • ♡

    違う弁護士12.3件頼みました。
    やっぱりどこも延期です。
    結局は初回無料でするところだからみたいです

    • 6月13日
JAM

離婚されてないのに新しい男性は…
もし現旦那さんに知られてしまったら状況が不利になりませんか?
きちんと清算してからにしたほうがよいのではないでしょうか?
ご両親にも知れたら余計に不信感を抱かれてしまいそうです。
お子さんのためにも、
焦らず、順序を守ってきちんと動かれることをお勧めします。