※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

主人の給料明細が見れず、本社からの返事がない。労基局に相談するべきか悩んでいます。

1月に主人が転職して給料明細が電子給料明細なんですが、入社してから1回も見れないそうなんです。
支店長にかけ合っても本社に確認すると言われ、はや5ヶ月です。何度聞いても本社から返事がないの一点張りみたいで、、先日支店長より上の方にも話したんですが、何も変わりません。
もう誰に相談しても意味がない気がします。
やはり労働基準局に言うしかないのでしょうか(´;ω;`)?でもそうなると旦那は会社にはいずらくなりますよね。。やりがいを感じて楽しそうに仕事してくれているのでそれだけは避けたいんですが、
このまま給料明細も見えないのは困ります。
皆さんならどうしますか?

コメント

Brooklyn

ご主人の同僚の方はどうされているのですか⁇

• なな

なな

みんな見えます!
    旦那だけ見えないんです(>_<)

• 6月13日
んた

子供のことの書類でどうしても給料明細が必要なので、用意していただけないでしょうかと
言ってみてもダメですかね?
これからいろいろと給料明細は必要になることがあるので早めにみれるようにしときたいですよね…

• なな

なな

ほんとに困ります。。
    何を言っても本社からの連絡待ちとのことで、さすがに半年も見れないのはバカにされてる気がします。

• 6月13日
  • んた

んた

本社に直接連絡取れないんですかね?

• 6月13日
  • なな

なな

上司を飛び越えて、連絡するのはダメみたいなんです(>_<)

• 6月13日
  • んた

んた

そうですよね…でも、上司に取り合ってダメだったら…

• 6月13日
  • なな

なな

そうなんです!
    困るんですー😭
    もうどうしたらいいかわかりません(´;ω;`)

• 6月13日
はじめてのママリ

本社の経理の人に直接連絡を取れるか旦那さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

• なな

なな

経理の人もわからないらしく、本社には伝えてるから返事がないとわからないってそればかりだそうです。

• 6月13日
ゆう

それは確認した方がいいと思います!
私の勤務先も来月から電子の給料明細になります。20日過ぎたらデータが消えるから印刷か保存してね、と言われました。
ご主人さんのはどうかわかりませんが、データもし消えてたら大変ですから、本社の経理の方に直接連絡とるなど、聞くしかないと思います。

• ゆう

ゆう

今調べてみましたが労基よりも税務署に相談した方がいいって出てきますね。
    所得税法に引っかかるみたいです!

• 6月13日
  • なな

なな

調べてくださったんですか!?
    ありがとうございます😭
    なんて検索したらいいかすらわからなくて困ってました(´;ω;`)
    今月も見れなければ税務署に相談も考えてみます!
    ありがとうございました😭

• 6月13日
しばこ

うーんとりあえず税務署よりも、上司を経由せず直接本社に問い合わせた方がいいと思います!
もし本社に伝えていなければ、本社も急に税務署から連絡がきて、は?てなると思いますし。
上司とびこえて連絡してはダメ、ていうのはこの際にもう無視!
まずは、支店長に口頭ではなくメールで依頼し、これ以上返事がないようなら自分で直接問い合わせたいと伝える。で、それでも返事がない、ていうなら、そのメールを引用して本社に、どうしてですか?てご自身で問い合わせ、がいいと思います。
支店長と本社、どっちが原因かは分からないですが。。

なな

本社問い合わせて、また調べますとだけ返事されたらどーしたらいいでしょうか( ; ; )
給料明細見えるようにできないなら、紙の給料明細を下さいと伝えるつもりですが、また調べますと返事がくる気がします。。(´;ω;`)
もうどうしたらいいか分かりません。