
あと6年後の私41歳の歳に転職をしなければならない状況になりそうです。…
あと6年後の私41歳の歳に転職をしなければならない状況になりそうです。
新卒の頃から同じ会社で働いているので、41歳の頃は勤続20年になります。
41歳で初転職であること、今まで1つの仕事しかしていないこと、などなど正社員で採用してもらえるのか、、不安です。
ちなみに今は接客業なので看護師とか介護のように特に専門性がある仕事でもありません。
この6年のうちに少しでも転職しやすくしたいので、何をしていくのがいいでしょうか?
次の仕事では定時が18時前後の仕事をしたいです。
どんな業種だったら40歳でも正社員で採用してもらえるのか、今から何をするといいのか、、
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
キャリアで採用もありえますよ🍀*゜

はじめてのママリ🔰
一般事務なら職業訓練校に2〜3ヶ月通えば、パソコンの資格が取れます!企業によっては子育てが落ち着いた方は優先されやすいように思います。
介護や福祉も全然正社員いけますよ!
むしろ人手が足りないので、40歳大歓迎だと思います。
施設によっては補助として無資格で受け入れてくれるところもたくさんあり、勤務年数に応じて資格を取らせてくれるところもあります。
介護の資格が取れる職業訓練校もあったような。
私は障がい福祉に就いてましたが、40代50代の新人さんも多かったです☺️ デイサービス系なら、定時で帰れますし!
接客業されていたのなら、人当たりバッチリですね✨人相手の仕事にかなり有利だと思いますよ!私も接客業してたので、対応が良いと、色んな職種で役立ちましたよ〜!
コメント