※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。夜中のミルクは必要でしょうか?他の人は朝まであげないと言いますが、心配です。

あと数日で7ヶ月の男の子を育てています。

そこで質問ですが、この月齢は、夜中ミルクあげないものでしょうか??

うちの子は、朝5時ごろに起きて夜は7時半くらいに寝ます。

なので、23時頃と、朝方4時前くらいにミルクをあげています。
他の人に聞いたら夜中はあげずに朝までぐっすりというのですが…あげない方がいいんでしょうか??

あまり離乳食も進まず心配です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

自分の子育てが間違ってるのではと不安です。

コメント

deleted user

息子は4ヶ月からぐっすりだったのて、
4ヶ月から夜中のミルクは
あげなかったですよ😊

体重もきちんと増加していて
寝ているならわざわざ起こして
あげる必要もないと思います😊

deleted user

6ヶ月半ですが、うちもまだあげてますよ🙌

夜は8時前後に寝て、夜中の2時から4時の間に1回起きます!

ミルクあげるとすぐ寝て、朝は7時頃まで寝てます!

ゴクゴク飲むので、お腹減って起きるんだろうなーと思い、私は夜間断乳などは考えてないです☺️

私も分からない事、戸惑った事すぐに調べますが皆さんキッチリしていてお子さんもお利口さんで私がダメなのかなーと悩んだ事がありましたが、今は開き直ってます!笑

あんぱん

うちの場合ですが
6時 ミルク
10時 離乳食+ミルク
13時 ミルク
16時 離乳食+ミルク
19時 ミルク
20時くらいには寝てほとんど朝まで起きません。たまに夜起きるとミルクあげたりしますが。
わざわざ起こしてまではあげなくていいと思いますよ!

mi-eighter

母乳ですが、夜中飲んだり飲まなかったりです。
飲まなかった日は離乳食、食べるの早いです!
夜中に飲んだ日はあまりお腹が空いていないのか、食べるのが遅いです。

起こしてミルクあげてるんですか?
それならもしかして、お腹が空いていないのに飲んでるからお腹いっぱいで離乳食が進まないのかも…?
お腹が空いて起きるならミルク飲ませてあげていいと思いますが😊

子育てって人それぞれなので間違っていないですよ😊

  • らぶ♡

    らぶ♡

    起こしてはないんですけど、時間になるとフニャ〜〜って言いはじめてミルク飲んだら満足したように寝始めます。
    初めての子育て、不安がいっぱいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 6月14日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    だったら飲ませて良いと思いますよ✨
    何かと不安になりますよね…(>_<)
    2人目でも不安になりますよ😊
    離乳食はいつか進むので赤ちゃんのペースで大丈夫だと思います!
    うちも上の子はなかなか食べませんでしたが何とかなりましたよ〜🎵
    母乳やミルク飲まなくなると絶対食べます!

    • 6月14日
deleted user

完ミで育ててますが、7ヶ月の頃はまだ夜間飲ませてましたよ!
ぐっすりな子もいれば、うちみたいにお腹すいて起きる子もたくさんいますよー!
離乳食はまだまだこれからなので急がなくて大丈夫ですよ!
うちはキチンと食べだしたのは9ヶ月とかその頃でした!

  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます。
    なかなか離乳食進まないので心配で…。
    半年違いの姪っ子は、食べるのも上手でパクパク食べてたのにって思って焦ってしまいます…。

    もう少し、気持ちを楽にやってみます。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついつい比べてしまいますよね、、、大丈夫です!いつかは食べ出すので!!(笑)
    つかみ食べとか、食べることが楽しくなれば食べ出すと思います!

    ミルクも夜中お腹すいてるなら飲ませて大丈夫ですし、飲みが悪くなったらお腹空いてなくて起きた可能性もあるのでそうなったらやめ時だと思います^_^

    • 6月14日