※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜授乳中に寝てしまうことが多く、歯磨きをするタイミングが難しいんですが、同じような方どうしてますか?

夜授乳中に寝てしまうことが多く、歯磨きをするタイミングが難しいんですが、同じような方どうしてますか?

コメント

ひまわり

市の保健師さんに言われたのはまずは寝かしつけの授乳をやめなさいでしたが、そりゃ無理ですって言ったら、じゃあ寝入ったらガーゼで拭きなさいでした汗。
やってみたもののせっかく寝たのに起きてしまうし、噛まれるし最悪でした。
別の方に相談したら無理にしなくてもいいからそういう場合は朝起きたらすればいいですよと言われたので、寝る前の授乳の前と朝起きたらの2回してました。

• いちご

いちご

うちも寝た後は起きちゃうので無理でした😅
    なるほど。ありがとうございます。私もそうします😃👍

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

今はもう卒乳しましたが、虫歯はないのでそのやり方で間違ってなかったかなと思ってます。
    歯磨き大変ですけど、頑張りましょうね!

• 6月13日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。それは安心です。ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月13日
さくら

お風呂上がりに拭いてました(*^^*)

• いちご

いちご

授乳中に寝ちゃうので😣お風呂で先に磨いてるんですね😃

• 6月13日
  • さくら

さくら

そうです!(*´ω`*)

• 6月13日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😉

• 6月13日
le01eo122

知り合いの保健師さんに相談したら、母乳だけなら夜中歯磨きしなくてもそこまで気にしなくてもいいみたいです。
離乳食の後に歯に残ったカスに母乳がついてそのままになると虫歯になりやすいみたいなのでそこだけは気をつけてと言われました。

• いちご

いちご

うちはミルクもあげてるんです😅
    やっぱり離乳食の時は特に歯磨きしなきゃですね😣

• 6月13日