※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのお散歩について、紫外線が気になります。ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?夕方でも紫外線はありますが、少しならお散歩しても大丈夫でしょうか?スーパーにも行きたいですが、大丈夫でしょうか?

五月産まれの1ヶ月になった赤ちゃんがいるのですが、検診で何も問題なかったのでお散歩させていいと言われたのですが、今の時期結構、紫外線が強いのですがお散歩させたほうがいいのでしょうか?
行くならベビーカーと抱っこ紐どっちがいいですか?
多分夕方くらいの日が落ち着いてカラがいいと思うのですが、それでも日が伸びて結構紫外線があるのですが、そういう場合でも五分くらいはお散歩してならしたほうがいいのでしょうか?
できれば、お散歩もいきたいし、スーパーとかも連れていきたいのですが、大丈夫なのでしょうか?
わかる方お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぱん

私はお散歩は抱っこ紐に日傘が楽でした(^^)
スーパーは帰りに荷物が出るのでベビーカーで前の取手部分に薄いガーゼタオルかけて屋根部分で日陰にして行ってました♪
無理に散歩に行かなくても、にゃんさんの気が向いたらや気分転換したくなったらで良いと思います!!
夕方は虫が多いので午前中のまだ気温あがりきらないくらいによく行ってました!!

• にゃん

にゃん

午前中のほうがいいんですね!
    ありがとうございます♡
    日陰にした方がいいんですね。
    気が向いたら行くようにします♡

• 6月13日