※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊活

宮崎県在住の方が体外受精を考えており、今通っている病院か福岡のセントマザー産婦人科か迷っています。セントマザーは遠方からの通院も可能で、4泊程度の滞在が必要とのことです。治療中の方の経験や皆さんの意見を知りたいそうです。

宮崎県在住です。人工授精7回目で子宮外妊娠。その後8回目をしましたが授からず…体外受精へステップアップするつもりです。

体外受精は高額です。今通っている病院でするのか、市内の病院まで行くか。
思い切って有名な同じ九州内の福岡のセントマザー産婦人科に行くか。

今通っている病院は車で1時間弱で。市内の病院なら車で2時間。福岡なら4時間半。
ホームページによると福岡のセントマザーは遠方からの通院にも対応していて、体外受精の採卵、移植のみ病院で行うので4泊ほど滞在すればいいとのことでした。

セントマザーで治療中の方がいたら色々聞きたいです。また、病院に関して皆さんのご意見を聞けたらと思います。

コメント

きむたん

通っていたのですね!
どのような治療をされたのか差し支えなければ教えてもらっても大丈夫ですか?

肋骨ボンバー☆神

セントマザーで体外・顕微・凍結胚移植をし、この度妊娠しました。
私はセントマザーまで車で三時間かからないくらいの距離でしたが、それでも先生からは「じゃあ近いね♪」と言われましたねf(^_^;

遠方からの患者さんには近院にてモニターして頂くので、セントマザーに行った回数は初診(この時に全ての検査や治療方針、薬の使い方、自己注射の練習等もします)採卵、凍結胚移植への説明と薬の使い方、凍結胚移植、全て合わせて4回通っただけです。
また、電車やバスで移動したときはその費用も今年の医療費控除で請求できます。

きむたん

妊娠中ということはそこで授かれたのですかね(*^^*)
無事出産されることを願っています。

きむたん

詳しくありがとうございます。
通ってどのくらいで妊娠されたのですか?
遠方でも通えるようになっているのは助かりますね。

ぶーちゃんママ

先生方、スタッフの皆様のお陰で妊娠することができましたm(__)m
治療大変ですがお互い頑張りましょう(^^)

きむたん

本当におめでとうございます(*^^*)
可能性があるなら…とセントマザーへ行くか旦那に伝えてみます。

肋骨ボンバー☆神

セントマザーでの期間ですよね?
私は初診からは少し時間を明けたので、9月に採卵に取り組み12月末に妊娠判定いただきました。

ぶーちゃんママ

有名なところですからね!
受診は1日がかりになりますが不妊治療をされてるご夫婦にとっては最後の砦のように思います。
九州にあるのも何かの縁のような気が私はしました。
きむたんご夫婦にもいい結果が出ること祈ってますm(__)m

きむたん

そうなのですね。
教えていただき、ありがとうございます。

きむたん

ありがとうございます(;_;)
今できることを精一杯頑張ってみます。