※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

子宮口が1cmで前駆陣痛あり。本陣痛までどれくらいか不安。自然に陣痛が来るか心配。同じ経験の方いますか?

今日検診で子宮口1cmといわれ
だんだん降りてきてるといわれました!
前駆陣痛も昨日から今日と生理痛みたいな痛みも
不規則にあります(;△;)
おしるしも茶色のおりものみたいなものもでています!

これからどれくらいで本陣痛につながるでしょうか?
歩いたりは心がけているのですが
予定日も2日すぎていて
来週には、誘発剤を提案されました(;_;)
出来るだけ、自然に陣痛がきてほしいのですが、
同じ境遇だった方おられますかー?(;_;)

コメント

だにゃん

私はおしるし+前駆陣痛の翌日の夜に本陣痛が来て、明け方に出産しましたよー

すぐに出産する人もいれば、何日か後になる人もいるのであまり参考にならないかもです(^-^;

彩ちん

1人目は前駆陣痛もおしるしも予定日1週間前からあって、40週2日で産まれました

2人目は前駆もなくおしるしは予定日周辺にありそこから毎日おしるし、からの13日超過です

40週6日で促進剤バルーンしても出てこず退院して41週6日に再度促進剤10時間後に陣痛でした

これをしたから、とかあるとしたら運動ですかね
運動しても出ないものは出ないし、赤ちゃんの頭だったり色んなものが重なって赤ちゃんぎおりてこないこともあるみたいなので!あまり、神経質に考えず超過もよくあることみたいです!
初産なら子宮口が開くのも遅いし産道も通ってないのでスピード安産にはなりにくいと思います

deleted user

こんばんは!

緊張しますね~😭
私は初産で予定日が1週間過ぎても出てくる気配なく…
『1週間後には入院して促進剤使いましょう』と先生に言われ帰宅した夜中に急に陣痛が始まり朝方産まれました😂💕(笑)
超スピード安産で先生もビックリしてました😆(笑)

出産って本当に何があるか分からないな…と改めて感じました。

やっぱり個人差があるので参考にならないかもしれませんが
出産は必ず終わりが来ます!!
確かに辛いですが我が子は本当に可愛いです❤️

頑張って下さいね👯
安産でありますように…☆

ゆんちゃん



質問をさせていただいた
その後の夜中から
前駆陣痛で朝本陣痛になり
今日出産しました!
質問に答えていただきありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡