※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

新婚旅行で茉叶愛にしたいが、木下優樹菜の子供と同じ名前になる心配。漢字の印象も気になる。どう思いますか?

名付けについてです。
新婚旅行がハワイで意味のある名前にしたくて贈り物、プレゼントという意味で、茉叶愛(まかな)にしたいんですが、木下優樹菜の子供と同じよう名前になってしまいます。そのイメージが強いのでどうしようかと、すごく悩んでいますが
皆さんどう思いますか?私達夫婦でやっと一致した名前なんです。あと茉叶愛という漢字はどう思われますか?

コメント

☃

うーん。
私は木下優樹菜のイメージが強いです。
ファンなのかな?と思います。
意味は素敵だと思いますが漢字は読めませんし、キラキラなイメージです。
ごめんなさい(。•́-ก̀。)!

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

漢字がキラキラということですか?
    漢字が違うのであればキラキラではないと思われますか?

• 6月13日
  • ☃

漢字にもよると思いますが、響きだけでも私はキラキラに感じます。
    どうしてもご夫婦が響きが気に入っているとの事であれば、
    無理矢理漢字を当てはめるよりは、平仮名の方が柔らかくていいかなとも思います。

• 6月13日

愛だと「な」には読めないかなーとは思います。
ユッキーナの事、特別ファンではないですが、その名前はとても素敵だと思いますよ(^^)自信持っていいです!

ちなみにうちは、レゲエ好きではないですが、レゲエ語のアイリーから「あいり」と名付けました。流行りの名前ですがちゃんと意味があるので、かぶっても気にしません(^^)

みかん

あたしは別にいいと思いますよ♫
まぁ、木下優樹菜と一緒じゃない?ってゆわれたりするかもですがあたしだったら気にしません!
自分たちが考えてつけた名前ですからね☺️

キラキラって、もっと他にすごい名前ありますし
全然キラキラじゃないと思いますw

らーらん

素敵だとおもいます♡
まかなちゃん😊
夫婦で一致したのならいいとおもいます( •̀ .̫ •́ )✧

naoまま

木下優樹菜さんのお子さんがまかなちゃんなの知らなかった💦少なくとも私はまかなちゃんと聞いても木下優樹菜さんは浮かびませんよ(´∀`*)ノ
漢字も普通に読めました。

新婚旅行の国にちなんだ名前ってステキです❗️私達はイタリアだったのですが、同じように考えて色々調べたんですがちょうどいい感じの名前がみつからず、結局日本語名でつけました😌

姉がハワイ婚だったので長女の名前が莉々亜(りりあ)といいます。ハワイ語でユリだったかな❓特に美しい女性をユリと表すそうです。

ちゃ。

ユッキーナの印象は強いかなと思います。
名前の響き自体はそんなキラキラでもないと思いますし、漢字を他のに変えても大丈夫であれば変えた方が印象は変わるかなと思いました^^*

ひなママ

キラキラネームの印象を受けますがご両親共に一致した愛のある名前なら他人の目は気にしなくていいんじゃないかと思います。
私の勝手な意見ですが度合いで言えばキラキラ度が低めかなと思いました。

Brooklyn

「まかな」というお名前は素敵だと思いますよ♡
知り合いの息子さんに同じ名前の子がいます。
ただ、漢字がちょっとキラキラな感じがします(^_^;)
ちなみに知り合いの息子さんは「真叶くん」です。

だにゃん

まかなちゃん、響きは可愛いし、お名前の由来も素敵だなぁと思いました(*^^*)
ただ、漢字が読みづらいです;茉(ま)は読めますが、叶(かな)…愛?
おばちゃん世代はここで混乱しますよw

ももん

キラキラとは思いません😊
私は漢字も可愛くいいと思います…🌼
他の人の意見も大事ですが、夫婦で一致したならば一番ベストなお名前じゃないでしょうか💕
2人のお子さんですから!💕

キラキラネームは…と世間が言い出してからは少し珍しい名前だとキラキラかなぁと悩んでしまいますよね…

エンジェルちゃんとかはさすがにキラキラかと思いますがまかなちゃんは可愛いと思います🙋

しばこ

字面がキラキラだなぁ、、と思います。あと、響きが馴染みがないので、変わった名前だな〜とも思いました。

私も若い親御さんかなー、キラキラだなーって思います💦あとはやはりユッキーナのイメージ強くてファンなのかな?って思っちゃいますね…。
でも響きは可愛いと思いますよ💓

読み方は素敵だと思います🙌🏻✨
ただ漢字が、愛という字で な とは読めないかなと思います💦
茉叶でまかなちゃんとかならいいと思います💕

ポン太

あ、ユッキーナのお子さんと同じだぁ😆
ハワイの言葉かぁ〜 今時だな〜👍

と、おもいます。
が!!
誰しも同じだと思いますが、よその子の名前について四六時中考える他人はいませんから、ご夫婦で納得されるのであれば気にしなくて良いと思います(*´∀`*)

名前、由来、素敵だと思います☺️❤
芸能人の名前とか、芸能人の子供の名前と被る子なんてたくさんいるので、
気にするほどではないと思います🤔

ただ、漢字がちょっと難しいかなと思いました😭
茉叶 で まかな ちゃんの方が
すんなり読めるかなと🤔

しずか

今は育休中ですが、それまでは教師をしてました。
いろんな名前を見てきましたが、まず、ユッキーナのイメージはないです!
そして、漢字ですが…
最近、いろんな漢字を使っている子がいるので、漢字に関しても、何も思いません。
ただ、他の方のコメントにもあるように、キラキラだと思う人もいるようですね。

でも、そのイメージは親御さん次第だと思います。
まかなちゃんが、もし、人に迷惑をかけるようなことが多ければ、その名前はよりキラキラに聞こえるであろうし、逆にまかなちゃんが人として素晴らしい子であれば、その名はすごくいいイメージがつきます。「キラキラネーム」のあまり良くないイメージはどんどん薄れていきます。

親御さんが納得されているのなら、まかなちゃんでもいいと思います( ¨̮ )
「キラキラに聞こえる」という人達がいなくなるくらい、素敵な女の子に育てましょう♪

↑なんか、偉そうなことを言ってすいません(><)うちも女の子なので、素敵な女の子になるように子育て一緒に頑張りましょうヽ(。・ω・。)ノ♡

yamato…⭐

素敵だとおもいますよ♡
芸能人の子どもが同じ名前とか
別に関係なくないですか??
1番大切なのは、お二人で決められた
思いだとおもいますよ♡

別に若いからとか無いと思いますよ!
まかなちゃん凄く可愛いし。
若くなくても変な名前の方いますしね!気にしない方が良いですよ!

m♡mam(2ヶ月)

ありがとうございます😭
    キラキラとか若い夫婦とか言われて、私達のこと何も知らないのに勝手に想像されて偏見だなと感じていました😱
    実際若くもないし、20代後半の夫婦だし、どこにでもいるような夫婦なので、すごく嫌だなと思って、この質問消そうかとも思っていた所でした😭

• 6月13日

退会ユーザー

勝手に決めつけられて意味わからないですよね😡
    素敵な名前と思うので気にしないでください❤

• 6月13日
り

可愛いと思います☺️💓
私も以前ここで名付けについて質問したところすごいキラキラネームとか
若いからとか言われましたが何でも若いで済ましますよね。わら

確かに私は若いですが親が真剣に考えてくれた名前なら全然いいと思います😆
大人になった時〜とかよく皆さん言いますがその頃にはきっと周りもキラキラネームだらけだと思います。わら

らすかる

木下さんのお子さんの名前を知らないですが、ちょっとお子さんが可哀想に思えました。
字は可愛いけど「まかな?」って。
まぁ、ご両親の想いが籠っているのでしょうからなんでもいいとは思いますが・・・・。

こっこ

素敵な名前だと思いました(^^)
最後に、ながつくのも可愛い♡

批判とかは一部なので
気にしないで良いと思いますよ!
わたしも名付けで質問すると
かなり批判きて心折れてました(笑)

天地

とっても可愛い名前だと思います!
ユッキーナの子供の名前と一緒ですが、悪い印象ないですよ~!愛をなと読む子もいました!

私も批判は一部だと思うので、気にしないでいいと思います!
子供の学校でも、~子や~之助が付くと子供たちは、おじいちゃんみたいな名前と言ってる子もいて、本人もおじいちゃんみたいで嫌がっていると聞きました。親世代からは、古風な名前がいいという方もいれば、子供たちからしたら、可愛い格好いい名前がいいという場合もあるので、世代によっても違ったりするのかもしれませんね!
好みも人それぞれ違いますしね!
私は、古風も今時もどちらも好きなので、子供も古風な名前の子と今時の名前の子がいますよ♪
夫婦で納得した名前が付けれるといいですね☆

REN.

たしかにユッキーナの下の子と一緒ですが、近い存在とかでもないし気にしなくていいと思います!!私は気にならないです👍✨
まかなちゃん可愛いと思いますよ❤️❤️
ただ「愛」の字を「な」と読むのは難しそうですが…💦

ここの方たちって、キラキラネームに関して厳しい方多いですよね😅😅💦
結局は個人の意見です!
ご夫婦が気に入った名前、思いのこもった名前なら私はいいと思います😌💕

ちなみに私の友達の子供も漢字は違いますが、まかなちゃんです( ^ω^ )
ユッキーナの下の子より先につけてる(先に生まれてる)ので、彼女はユッキーナがパクったって言い張ってます😂😂笑

😍

こういう場で聞いてるのでみんながみんな同じ意見じゃなく色んな意見があるのは当たり前ですよ💦
何も知らないのにって、、
確かに若いか若くないかとか他に何も知らないけど率直な意見を言ってるだけですからね💦
別に決めつけてないと思いますが、、
そうやって言われたくないなら初めから厳しい意見はやめて下さいと一言欲しいですね。
厳しいこと言われて嫌なら消せばいいし今後一切名付けについて質問しなきゃいいだけです。

まかなちゃん木下優樹菜イメージです!
本人が付けたいならそれでいいと思いますよ。

m♡mam(2ヶ月)

わかってます

• 6月14日
☻

キラキラネームって多用されがちだけど
光宙(ピカチュウ)羽美(バンビ)
美豚(ビトン)紗音琉(シャネル)
とかどう考えてもふざけてる名前のことですよねー?

真剣に考えてつけた名前なら一発で読めなくたって大丈夫だとおもいます!

私の名前は一発で読んでもらえませんが、それはそれで会話が1ターン増えるので印象に残りやすいのか覚えてもらいやすいですし😎❤️

ひなちょ。

ファンなのかな?よりも
意味含めて、真似したと言うか···
全く同じじゃー···なので「な愛」にしようかな···みたいな···
そう言うイメージですかね💦
「茉」「莉」って
木下優樹菜が使い出してより増えた気がするのですが···