※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

だいたい基本的に家にいる事がおおく、(暑いからどこにも行かない)日曜…

だいたい基本的に家にいる事がおおく、(暑いからどこにも行かない)日曜日はみんな家で過ごしてます。
午前中買い物、それからずっと家の中です。

プールとか月2回ほど家族で遠出で買い物してます。
それ以外はずっと家
みなさん家にいる時子供となんの遊びしてますか?
1日中YouTube見る勢いで最近は悩んでます。

田舎なので屋内遊具や施設もなく、あってもゆめタウンにちょっと。
暑いからなんにもしたくなくて。。
ちなみにシングルマザーで実家暮らしです。

ダイソーで買った塗り絵、シール貼りも秒で終わったり飽きたりでなかなか続きません。
お菓子作りも汚くされてストレス溜まるので最近はしてなくて。
とりあえずだるくてなんにもしたくないです。笑

こんな母親ダメですよね

なにかいい遊びがあれば教えてください

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

知恵ブックとか知育本はどうですか?

うちの5歳児は最近ひらがなと数字を書くようになったので
小学生に向けて練習したり
そろばんを教えたり
為になること親の自己満ですがやったりしてます。

ママリ

女の子2人ですが…
家遊びは、
ふうせん、あやとり、折り紙、だるまさんがころんだ、かくれんぼ、ワーク、ぬりえ、〇〇ごっこ、ポケモンクイズ等ですね💡
男の子だとレゴとか夢中でやってくれたりしませんかね??(私の弟はずっとやってました😅)