※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらお
子育て・グッズ

小2の息子の友達関係について悩んでいます。学校では楽しそうに遊んでいる様子ですが、休日に友達を家に呼んだり遊んだりすることがありません。周りの女の子の家庭ではお泊まり会などがあるようですが、男の子の状況が分からず、何か問題があるのか気になります。どう思いますか。

小2息子の交友関係について質問です🙋‍♀️
学校や学童で仲の良いお友達はいるようです、息子との会話の中でも楽しく遊んでいる話を聞きます。
授業参観でもギリギリまでお友達達と遊んでいて走って教室に入ってくる様子も見ています。
ですが、休日に遊んだりがありません🤷‍♀️
外は暑いから家に呼んでお友達と遊んでもいいよ、相手の子の親が大丈夫であればお泊まりもしてもいいよ😊と本人に伝えていますが一度もありません。
同級生の女の子ママの話では家で遊んだりお泊まり会があったりしてるようです。男の子のママの知り合いがおらず男の子達の状況は分かりません…
そんなもんですか?
それとも何か息子や我が家に問題があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ここで聞いても分からないことだと思います😢😢
先生に様子を聞いてみてはどうですか?

  • そらお

    そらお

    学校ではクラスのムードメーカーで、学童でも息子の周りには学年関係なく集まってくると聞きました🙄なので余計に謎でここで質問させていただきました😊
    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月2日
Ri-.

うちも全然ないですよー!
でも学校では仲良くお友達と遊んでるし問題もないと一学期は聞きました!
親同士が仲良かったり、近所じゃないとまだ遊ばないんじゃないですかね?🤔

  • そらお

    そらお

    確かに親同士仲良くないと遠慮しちゃいますね😅
    学校での生活は問題なさそうなので心配せず気長に見守っていきます😊

    • 9月2日