※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
妊娠・出産

20週目で妊娠6ヶ月で体重増加が気になる。食欲を抑える方法や体重の管理についてアドバイスをお願いします。

初めて相談させてもらうのですが
今、20週目で妊娠6ヶ月。
最近食欲がすごくて
体重が一気に増えました(´-_-`)
病院でも体重の事で注意されて
食欲抑えようと出来るだけ
我慢してるんですけど
耐えられなくなってしまい…
ついつい食べ物に手がいってしまいます( '-' )

控え方や妊娠中の体重の落とし方を
教えていただきたいです(*´-`*)

コメント

ma.

私は お腹空いたら 蒟蒻畑ゼリーやおからクッキーなどを食べてます🌟

  • なちょす

    なちょす

    蒟蒻畑ゼリーやおからクッキーって
    カロリー低くて腹持ちいいって聞くんですけど本当なんですか??😅

    おからクッキーちょっと調べてみます♪

    • 6月13日
  • ma.

    ma.

    けっこう腹持ちいいです😋
    あとは炭酸水飲んでます!!

    • 6月13日
  • なちょす

    なちょす

    ほんとですか😳
    よし。早速はじめてみます♪
    炭酸水やったらカロリーとかもないですし安心ですね( ´ω` )/

    • 6月13日
よーぽん

食欲って抑えられないですよね…
私は朝と昼のごはんは雑炊系にして
きのこや野菜をしっかり取るようにしてます。
雑炊だと大盛りのごはん1膳で女性用お茶碗4杯分ぐらい取れます。
なので、1膳半ぐらい食べてもあまり体重に響きません。

あとは、プチトマトとかの野菜を摘むようにすると良いですよ!

  • なちょす

    なちょす

    抑えられないです😭
    我慢しても爆発して
    炭水化物ばっかりで
    気付けば何か口の中に入ってる状態です(´・_・`)
    雑炊いいですよね(*^^*)
    やっぱり、野菜大事ですね😣
    野菜も食べるようにします😣
    白ご飯は雑炊にして脂肪燃焼してくれるトマトも取り入れたいと思います♪

    • 6月13日
  • よーぽん

    よーぽん

    私もおかきとか好きなのでだいぶ参ってます😅
    私は、芸人ももちさんの糖質オフ雑炊を主に食べてますw
    きのこと卵だけですが、お腹スッキリするし意外と嵩張ってくれるので満足度高いですw
    あとは、量を加減しないと甲状腺で引っかかりますが、焼きのりとかも使えますよ!
    お互い体重管理頑張りましょう😣😆

    • 6月13日
  • なちょす

    なちょす

    同じです(´・ω・`;)
    糖質オフ雑炊ー?!( °_° )
    初めて聞きました😳
    うわうわうわ!😳
    それは作るしかないですね♪
    きのこってなんでもいいんですか??
    あ…それがありましたね(´-_-`)
    焼きのり使えるの助かります♪
    頑張りましょう(٩Üو)

    • 6月13日
xzxz

0カロリーのゼリーやビスケット系を食べてました!
晩ご飯は豆腐一丁最初に食べてその後足りなかったら普通にご飯を食べてました!
後はこのまま体重が増えて血圧が上がってとかで赤ちゃんになにかあったり最悪な結果があったら嫌だって常に思うようにして我慢してました(笑)

体重を落とすっていうかキープした方がいいですよ♡

  • なちょす

    なちょす

    0カロリーゼリーとビスケット
    あったらめっちゃ食べてます(´・_・`)
    これって大丈夫なんですかね??😅
    あ。豆腐!
    思いつかなかったです(´・ω・`;)
    それを聞いたら赤ちゃんに申し訳なく思います(T_T)
    赤ちゃんの為にも頑張らないとダメですよね(T_T)

    キ、キープ( °_° )

    • 6月13日
  • xzxz

    xzxz


    食べ過ぎも良くはないと思いますが(;_;)
    あ!後サラダ食べてました!

    豆腐には助けてもらいまくりました(笑)
    けど後期に入った瞬間食欲が今までよりも爆発していっきに増えましたが(笑)

    減らすのはあまりよくないと聞きました!
    私の通ってた産婦人科でも減らすんじゃなくてキープするつもりで頑張ってって!
    後後期に入るまで運動しなくていい!運動したらその分お腹が減るからダメ!って言われました(笑)

    けどお腹減るんですよね(T_T)
    我慢したらストレスになるし…

    • 6月13日
  • なちょす

    なちょす

    ですよね(´・_・`)
    サラダ取り入れないと駄目ですね(T_T)

    よし。今日からお豆腐さんに登場してきてもらいましょ(*´-`*)
    え。後期になったらもっと爆発するんですか?!😳😣

    難易度高いですけど頑張ってキープですね(T_T)
    運動は後期に入ってからにしましょ😞

    そうなんですよ!!
    なりますなります☹️☹️

    • 6月13日
ちゃんころ

私もすでに9キロ増えててヤバいです😅
1人目の妊娠中もそうでしたが私の場合、こんなにも食べ物に執着した事がない!ってぐらい妊娠中だけ食べ物の事で頭がいっぱいになるみたいで😅w
サラダや野菜スープ、豆腐にもやしな蒟蒻…
色々試しましたが結局食べたいのは炭水化物や甘い物ですよね😭
ただ最近はお腹が大きくなってきたからか、お昼にお腹いっぱいたべると夜はほとんど入らなくなってきました♡

  • なちょす

    なちょす

    私もそんぐらい増えてます😞
    妊娠中限定なんですね😳😳
    そうなんですよ(´・ω・`;)
    その炭水化物
    白ご飯、食パン、麺がすごく欲します(´-_-`)

    ほんとですか😳
    個人差ありそうですね(T_T)

    • 6月13日