※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんがおっぱい以外で泣き止まず、頻繁に授乳しても泣くことが続いています。赤ちゃんが泣くのは普通のことで、あやしながら泣かせるのも良いですが、心配なら医師に相談してください。

生後15日目の赤ちゃんがいます。
とにかく泣くとおっぱい以外に何をしても絶対に泣き止みません。新生児の赤ちゃんはこんなものでしょうか?
おっぱいをあげると飲むので泣き止むのですが頻度が多くてあげすぎかな?と思っています…(一日15回くらい一回5分〜10分)
飲み終わったあとでしばらく抱いてベッドに置こうとするとまた大泣きしておっぱい飲ませる、の繰り返しのときもあります…
こんな感じでいいんでしょうか?
泣かせてみた方がいいのかと思って何分かあやしながら泣かせたりもしていますがこのまま呼吸ができなくなるんじゃないかというほどに泣くのでおっぱいをあげてしまいます。新生児の赤ちゃんってこんなに泣くのでしょうか。それともうちの子だけなのでしょうか?泣 多分ほっといたら1時間以上でも泣き続ける気がします。

コメント

そんなもんでしたよー!
母や義母からは、頻繁に吸わせすぎ!もっと泣かしてお腹すかせた方がええんじゃ無い?とか言われてたんですけど、頻回授乳してました
それでも、少しずつ授乳間隔も空いていきましたし、無事にちゃんと育ってますよ(^ ^)
もし心配だったら、市の保健センターや、産院などで授乳相談とかあると思うから、そこで保健師さんや助産師さんに話を聞いてもらうと安心できるかもしれません(^ ^)

• kn

kn

そうですよね泣 もう少ししたら間隔があくって思って頑張ります!
    コメントありがとうございます✨😭何かあれば病院に相談してみます!!

• 6月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘もそんな感じで新生児期は1日の大半おっぱい出しっぱなしでしたよ😭😵😂(笑)

まだ生まれたばかりでママのおっぱい飲んで安心したいんだと思います。

• kn

kn

ほんとに!(笑)もう旦那の前であろうがおっぱい丸出しで…😓😓
    そうなんですかね、、じゃなるべくあげた方がいいですね😢✨

• 6月13日
ママリ

そんなもんだと思います!!
私は1日15回、1回30〜60分で、しかもほとんど出てなかったので、ミルク足してってやってました😱
里帰りだったからよかったもののおっぱい以外なんにもできない!って感じでした!
やっと最近間隔があいてきて、10〜12回1回20分くらいになりました!

• kn

kn

そうなんですね!💦それは大変でしたね(>_<) やっぱり今はおっぱいしかできることないですよね泣
    もう少ししたらうちの子も間隔できますかね(>_<)

• 6月13日

そんなもんだと思います!
うちの子も同じでした💦
抱っこであやせるようになったのは2ヶ月頃からだったかもしれないです(´・ω・`)💦
常におっぱいでした!
15〜20回はあげてましたね😂
5〜10分飲ませてるとのことですがずっと吸い続けてますか??
途中で寝ちゃったりしてますか??

• kn

kn

そうですよね(>_<)同じ方がいて安心しました… ほんとに常におっぱいです💦(笑)
    ずーっと吸い続けてます(>_<)かなり母乳が出るし吐くほど飲むのであえて短めの5分とか10分にしてます!😓😓

• 6月13日
つくし

大丈夫ですよ😊

助産師さんに、
おっぱいは飲みたいだけ、飲ませてあげて❕
って言われましたから。後、
回数じゃなくて、量のほうを気にしてみて❕
とも、言われました。

私も、新生児の頃は、ベビーベッドでは寝てくれず、よく添い乳からの添い寝をしてました。

今では、すっかり、添い乳も添い寝も必要なく、お風呂→授乳→寝るのリズムができています。

だから、SKKさんも大丈夫ですよ😉

• kn

kn

そうですよね…母乳は好きなだけ飲ませていいですよね💦✨
    そうなんです…うちもベビーベッドでは一切寝てくれません😓😓
    そう言っていただけてよかったです、コメントありがとうございます✨😭

• 6月13日
ゆくり

それだけ頻回授乳して吐き戻しが多くないなら、まだ母乳がのっていなくてあまり出てないのかもしれませんね。
保健師さんに相談したり、母乳外来にいってみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

• kn

kn

あ、吐き戻しはしょっちゅうです💦母乳はむしろかなり出ていて口から取ると必ず赤ちゃんの口や服を汚すほど出ます💦😅なのでお腹もカエルみたいに膨らんでるし飲み過ぎが心配で…(T_T)

• 6月13日
  • ゆくり

ゆくり

そうなんですねー💦
    だとすると確かに少し間をあけたいところですね😟
    おしゃぶりはどうですか?

• 6月13日
  • kn

kn

そうなんです💦 おしゃぶりしても最初は吸ってくれるんですけどおえって出しちゃってギャン泣きなんです😓😓
    やっぱり母乳あげるしかないんですかねー泣

• 6月14日