※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉の子どもから不要な物をもらい、処分も難しい状況です。実家に物が増えて困っています。どう対処すれば良いでしょうか。

姉の子どものお古は、何に関しても、子どもに使用させたくないと思う物ばかりです。
要らないなら、処分してと言われて、処分するにもお金は掛かりますし、貰う前に、断わるんですが、遠慮しないでと言われてしまいます。
最終的に実家に置いてあるから、持って言ってね!と、言われて、実家にどんどんたまる一方です。
どうすれば良いのでしょうか?

コメント

みぃ

実家で選別して欲しいものだけ貰ったから返すねーって置いておきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉に返すが通用しないと思います。
    私は、受け取る意思はないので、実家に置いたままです。

    • 9月1日
deleted user

実家で捨てたもらえばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身の兄がいて、母に処分させるなという考えなので、困ります。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら私ならお姉様に、
    うちはお古は着せたくないので今後はお古はいりませんと伝えたほうがいいと思います!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も伝えてるんですけど、要らなかったら、処分してと渡され、しまいに、実家に置いて、後日に持って行ってね。と、連絡がきます。
    スルーしてます。
    母に伝えてますが、姉に言うと倍になって帰ってくるからと、本人には言ってません。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    倍になって返ってきたとしても迷惑なことは迷惑だと伝えたほうがいいです。

    処分するのがだるいからいらないって言ってるんだけど、そろそろ空気読んで?(笑)
    と伝えましょう。

    • 9月1日