※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

排卵後2週間でつわりはありますか?早期検査薬で反応するか心配です。

排卵日から2週間後につわりが始まることありますか?
排卵日らしき日から2週間ほど経ったのですが
めまいがしたり気持ち悪かったりします
夏バテか、想像妊娠かな…😅
普通の妊娠検査薬(早くから反応しないタイプ)使っても、まだ反応しないですよね?

コメント

♡

私そうでした!
なんとなく胃がムカムカしたり気持ち悪かったりおりものがいつもとちがってもしかしたら…と思ってたら妊娠してました。

検査薬は反応しなかったので症状でるの早いし考えすぎかな〜と思ってましたが、生理予定日すぎても生理こなかったのでフライングしたら赤ちゃんきてましたよ!

• だいふく

だいふく

早くから症状出ることあるんですね💡
    フライングは早期用ではなく、普通の使いましたか?
    私も考えすぎかなーと思いつつ、ちょっと期待しちゃったりもしてます…

• 6月13日
  • ♡

フライング、普通の使いました!
    生理予定日の2日前にはうっすらあるかな〜、いや真っ白だよな〜て感じで生理予定日すぎてもういちどフライングしたら線でました☺︎

• 6月13日
  • だいふく

だいふく

フライングでも生理予定日前は出ず、生理予定日後だと出る…感じですかねー
    普通のでもフライングで反応するんですね💡

• 6月13日
  • ♡

人によってやその時のホルモン量で違うみたいですよ!
    生理予定日前でもでる人いますし。
    私も1人目の時は生理予定日前で出ましたが今回は出なかったのでがっかりしてたんですが日が経ってホルモン増えたみたいで反応したようです☺︎
    早期用は高いですし普通ので試してみて全然いいと思います!

• 6月13日
  • だいふく

だいふく

そうなんですね💡
    早期用は高そうですし、普通の?薬局では買えないらいしですよね💦
    詳しくありがとうございます😄✨

• 6月13日
詩子

私はつわり症状なかったですが、行為から2週間後で陽性でしたよー(๑′ᴗ‵๑)

• だいふく

だいふく

普通の検査薬を使われましたか?

• 6月13日
  • 詩子

詩子

はい!普通の検査薬です。早期検査薬ではないです。
    行為日からなので排卵日からは2週間経ってなかった可能性もありますが、私の中の計算では行為から2週間で出るはず!と考えたのでフライングしました。そしたら見後に出ました!

• 6月13日
  • だいふく

だいふく

排卵日から2週間経たなくても陽性出る可能性もあるんですね😳
    早く知りたい気持ちもありますが、焦って何回もすることになったら勿体無いなぁという気持ちもあり…迷い中です😅

• 6月13日
  • 詩子

詩子

行為日から考えると
    行為から3日以内に受精(精子は長生きするけど受精可能時間を踏まえて)
    着床まで7~10日
    hcgが上がるまで2,3日
    を足し算すると行為から10~16日で検査薬に現れると考えられるので14日後で出る可能性は高めと私は思っております。もちろん個人差あるので絶対じゃないですけどね。
    それにあくまでフライングなので確実ではないです。

私はPチェックでやりました!

• 6月13日
  • だいふく

だいふく

詳しくありがとうございます✨
    それだと、16日以降だと結構ハッキリと線が出そうな気もしますね😳
    写真までありがとうございます✨

• 6月13日
  • 詩子

詩子

そうなんです!この3日後にもう一度やったので行為日から17日後がこの写真なんですが、もうここまで見えたら妊娠だ!って思っちゃいますよね♫
    なので私の中では行為日(もしくは排卵日)から2週間後がけっこうポイントです!フライングするならそこかなと!

• 6月13日
  • だいふく

だいふく

再び写真ありがとうございます!
    ここまで見えたら確信持てますねー
    先ほどの計算からしても、やはり16日以降までは我慢した方が、確実かもしれませんね😅
    私は14日後だと薄くて見落とし?てしまうかもしれません。笑

• 6月13日
  • 詩子

詩子

そうですねぇ(*゚∀゚*)
    16日後なら妊娠されていれば出ると思います!はっきり出た方が不安にならなくていいですしね◡̈

どうか陽性出ますように♡

• 6月15日
  • だいふく

だいふく

最近の倦怠感がすごいので、もしや…⁉︎と期待しちゃってます。笑
    あと数日がんばって我慢してみます!笑
    ありがとうございます😄

• 6月15日

私もそのころにはつわりがありましたよ!気持ち悪かったり、眠かったり、汗すごいかいてみたり、その時はなんだろうなーって思いながらでした😆妊娠検査薬も生理の3日前に使って反応がでました!

• だいふく

だいふく

早くからつわりあることあるんですねー
    ここ何日か倦怠感がひどく…でも早くも夏バテなのかなぁとも思ったり…
    生理3日前に使用した検査薬は普通の検査薬ですか??

• 6月13日

退会ユーザー

朝起きると、すごい量の汗をかいていたり、基礎体温にも変化ありましたよ!

ドラッグストアに売ってる検査薬ですよ(^^)

• 6月13日
  • だいふく

だいふく

体温上がるんですかね😳
    すごい量の汗はかいてないんですが、冷え性の割に最近手が温かいなと感じたり…意識し過ぎなだけかもしれませんが。笑
    普通の検査薬でも生理前で反応するんですね💡
    ありがとうございます😄✨

• 6月13日
りりり

私もその頃からつわりっぽい症状がありました!!

なんかお腹や胃がモコモコするな〜からはじまって、フライング2回しましたが、陰性。
生理痛のようなお腹痛い日もあり、薬も飲んでしまいました💦

妊娠検査薬が、生理予定日から1週間後だったので、その日に使うとくっきり陽性がでました!!

• だいふく

だいふく

早い段階からモコモコする感じがあるんですね!
    フライングはやはり陰性だったりしますよね…
    生理予定日の1週間後まで待つことができればいいんですが…笑

• 6月13日
  • りりり

りりり

フライングしていつもなら生理くるのに、来なくて検査しても陰性だった事には若干腹が立ちましたが。。笑
    1週間後までがドキドキなんですよね💦
    私はPチェック(ピンクの箱です)をネットでまとめて安く購入して毎月フライングしてました😂

• 6月13日
  • だいふく

だいふく

そんなこともあるんですね…
    腹立てないためにも、1週間後にするのがよいですかね。笑
    安いものもあるんですねー
    チェックしてみます💡
    ありがとうございます✨

• 6月13日
だいふく

皆様、差し支え無ければ、検査薬のメーカーも教えていただけると嬉しいです