※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

弱音吐かせてください気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。現在…

弱音吐かせてください
気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

現在2人目妊娠中です。
つわりが本当に辛いです。

1人目の時は1ヶ月〜2ヶ月の間に12キロ減ってしまうほど吐きづわりがきつかった。

2人目の今はまだ半月で3キロほどしか減ってはいないが、仕事に行かなきゃいけないのに体が動かず1日寝て、吐いて、食べて、吐いて、飲んで、吐いて。
喉から血も出てくる。
おえってなった時に胃が出てくるんじゃないかって思うくらい何も出てこなくて辛い

上の子が保育園行ってる間は家のこともできず食事も作ってあげれず、主人は朝から晩まで仕事なのに朝早く起きて家の事してくれて息子の相手もしてくれて保育園へ送って行ってくれる。

実母に夕方迎えに行ってもらい8時頃まで預けっぱなし。

こんなんじゃ息子に嫌われてしまうんじゃないかな。
寂しい思いさせてしまって本当に申し訳ない。

ごめんねって思ってるのに体が動かずイライラする。

もうどうしたらいいんだろう

周りに迷惑かけすぎて辛いです。

コメント

チューリップ

私もそうです。
もう実家で1ヶ月お世話になってます。
娘の抱っこも出来ず、保育園に行ってないので母に頼りっぱなしで、主人が休みの日は主人が1日見てくれてます。
義母にもお願いしたことあります。
娘も抱っこ抱っこと色んな人に甘えたいみたいで、夜泣きもするようになりました。
私も周りに迷惑かけまくってます、こんなに迷惑かけてまで子ども授かっていいものかまで考えました。
二人目を望んでいたはずなのに、つらくてもう妊娠やめたいとまで思いました。
主人に弱音を吐き、後もう少し頑張ろうと励まされ、なんとか妊娠4ヶ月になりました。
5ヶ月になったらこのつらさから解放されるかもと信じて、なんとか頑張ります(;_;)
妊娠も出産も子育ても、誰かの手を借りれるのであれば、頼るのが一番いいです。
無理せず周りに協力してもらいましょう😭!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    ほんとにほんとに辛いです。
    私もやめたいとまで思いました。
    こんな辛い思いするなら、、。と
    でも息子を見てて、こんなに可愛い子がまた産まれてくるなら。と何回も気を引き締めてはいるのですが、やはり辛いものは辛いですね...

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね。

• 6月13日

一人目の時は一時的なものでしたか?それとも後期まで??

つわりはみなさん経験してるし辛いの本当にわかりますよー!!

いまは甘えさせてもらうしかないと思います。
わたしは一旦実家に帰って身の回りのことやってもらってました。

まだ1歳3ヶ月ですし、全て理解してるわけじゃないし大丈夫じゃないですか??いまは体をゆっくりするほうを優先して、余裕が出てきたら遊んであげたら大丈夫ですよきっと!!

• あかり

あかり

1人目は安定期に入ってすぐ治ったと記憶しています。

そうですよね。
    甘えさせて貰えるうちは甘えようと思います。
    何度気を引き締めてもやはり弱音を吐いてしまいます。
    頑張らないといけないですよね。

息子を信じてベビチャン信じて
    自分の体を信じてるあと少し、頑張って見ます。

コメントありがとうございます。

• 6月13日