※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のMAMA
妊娠・出産

帝王切開になるかも...(´<_` )1人目自然分娩だったのに...。帝王切開..…

帝王切開になるかも...(´<_` )
1人目自然分娩だったのに...。
帝王切開...すごくお金かかりそうです(予想)
前に検診で子宮頚管?子宮口?が33mmありました。
でも今回の検診で28mmになってました。
思い当たる節は沢山...😅
海外に行って帰ってこないでいる姉の部屋掃除。子供との散歩や抱っこして歩いたり...。
毎日張ってます。ずっとではないですが...
(´<_` )
もう、怖くて文章が大変混雑してます。

帝王切開をネットで調べました。
麻酔は効いてるけれど触られている感覚はある。
本当に怖い。想像するだけで泣きそうです...

帝王切開だった方、経験語ってくれませんか??

コメント

my

2人とも帝王切開で、今回も帝王切開です♫

金額は帝王切開の方が安いですよ!
私の病院は、緊急帝王切開でも10万戻りがありました♫

私の病院は、赤ちゃんを取り出した後全身と半身きめれるんですが、1人目が緊急で全身だったので2人目は半身にしました♫

手術中よりも、その前の脊椎麻酔?がすっごく痛くてブルブル震えてました( ;∀;)笑
2人目の時は術中に呼吸困難になったり、
術後に麻酔が頭に回って頭痛で倒れかけたりしましたが、終わればなんて事ないです♫

何よりも手術前に刺す点滴が一番痛かったです( ;∀;)

手術中の赤ちゃんが取り出される感覚は分かりますが、気持ち悪いな〜ぐらいで気にはなりませんでした♫

ちゅんたった

予定帝王切開で息子を産みましたー😊
陣痛はないし、日にちが決まってるので旦那さんにも休んでもらえるというところがよかったですよー⭐️
私は麻酔が効きすぎたのか、血圧が下がりすぎて大変でしたが、手術中は押されてる感覚はまぁありますが、痛いとかじゃないし、意識朦朧としている間に生まれました(笑)
ちなみに帝王切開って1時間以内の手術なので、私も死ぬほど怖かったですがあっという間なので案外大丈夫ですよ🙆
術後の痛みは自然分娩の比べ物にならないくらい痛いと思います😅
自然分娩は陣痛が死ぬほど痛いですが、帝王切開は術後が死ぬほど痛いです。
神様はやっぱりみてるようで、どこかでプラスマイナス0になるようにしてるんだなーと思いました(笑)
私は2人目も自動的に帝王切開なので、誕生日またいつにしよーかなー的な感じです🌸

あちゃん!

帝王切開でした!
麻酔されるときは
猫みたいに丸くなってチクって感じで
すぐ終わりますよ!
手術中は麻酔の先生が
ずっと話しかけてくれてたし、
自分の好きな曲かけてくれるし
そこまで不安はなかったです!
確かになんか触られてる感じはありますが、
痛みはゼロでした。
赤ちゃん出すときに教えてくれ、
なんか押されて感じ?
したと思ったらすぐオギャーと!
その後は縫われて終わりです!
時間にして30分くらいでした。

当日は麻酔と痛み止めがはいってるので、
痛みゼロでした。
次の日は麻酔切れてて
そっからが痛かったです(T ^ T)
起き上がるのも一苦労だし、
おばあさんみたいな歩き方だし、
後陣痛も痛いし、
毎朝先生が子宮の戻り具合を見るとき
グイグイ押すのでそれもまた激痛。
普通に歩けるようになったのは
4日目頃でした。
ここはかなり個人差あるとおもいます。


ちなみに医療費は
帝王切開は保険きくので
42万以内におさまりましたよ!
普通分娩だと55万〜
の病院で産みましたが。

ピロリ

帝王切開経験しています(´`:)
保険適応なので意外にかからないですよ~!
私は1人目個人病院でプラス8万くらいだったな(^^)
でも高額医療で返還されましたよ☆

手術がもし決まったら、入られている健康保険に限度額認定証を発行してもらったら、出産育児一時金直接支払制度を利用して手出しはほとんどないと思います(^^)/
(住んでいるところにもよると思いますが💧都心は高そう…)

手術は確かに触られている感覚は
ありますね(ToT)
最初は下半身麻酔なので意識あります!
赤ちゃんの産声と姿確認したら、
全身麻酔で眠っちゃいます(;^_^A

上の子いたらなかなか休めないですよね(;_;)
できるだけ横になって身体を
休ませてあげてくださいね(>人<)

ミルキー

帝王切開で出産しました!
普通分娩より帝王切開のほうが安く済みますよー🎵
あと保険に入ってたらだいぶ保険おりるのでプラスになります❤
手術中は半身麻酔なので音が聞こえたり違和感があります💦
それよりも手術前の麻酔のほうが痛いです(>_<)
見えないところだし骨のとこだしで恐怖もあります💦
私はこどもが取り上げられてから全身麻酔に切り替わったのか気づいたら病室でした!

ぽんぽん

2人とも予定帝王切開です!


手術前の腕の点滴と背中と腰の麻酔はすっごい痛いです💦💦

触られてる感覚もありますし赤ちゃんを引っ張り出す感覚もわかります。

でも部分麻酔の分、冷静に出産を迎えられます。

あとお金は自然分娩よりかは安くすみます。

医療保険も入っていればおります。
限度額医療も適応されますので、一時金で余裕でおさまりました。


デメリットは産後1日は寝たきり、尿の管、傷口の痛みで思うように起き上がれない、退院後もしばらくは傷口の痛みで授乳の度の起き上がりがきつい、傷口が残る…


といった感じですかね…

何より赤ちゃんが無事に生まれてくるための選択なので私は傷口が残っても仕方ないと思っています。

あと、予定がわかりやすいので入院準備がしやすいですよ!

みちゃん

私のわ稀なのでしょうか..
5分間隔の陣痛に24時間耐えた後の緊急帝王切開。
半身麻酔でしたが手術中、お腹が痛いことはないですがお腹をいじくることで発生する空気が肩に移動すららしく、これが陣痛以上に激痛で..
またお腹をいじられることによって
なるみたいなのですが吐気がきてエンドレスリバース。手術中、両手縛られたていたので身動き取れず仰向けで20回以上吐きました。もう辛くて辛くて..
術後も肩の痛みが取れなくて、おまけに高熱、意識朦朧。
こういうのは稀なのですかね(´・ω・`)

みちゃん

むしろ、点滴・腰に打つ麻酔の方が
チクってされる程の痛みでしたよ(¯―¯٥)

deleted user

27週から張りまくりで頸管短くなり常に28mmぐらいでしたが張り止め飲んで入院とかにはなりませんでしたよ~!!
でも、私は逆子だったので帝王切開でした😁
帝王切開お金かかりませんでしたよ!保険に入ってたので50万ほどプラスでした!!
麻酔が少し痛いくらいで
手術中は、全然痛くないですし
触られてる感覚もなかったです。
たまに引っ張られる感じはありましたが看護婦さんとずっと喋ってましたし全然平気でした。
術後が痛かったです( ; _ ; )
私的に痛み止めの注射が1番痛かったですね( 笑 )でも、座薬いれれば痛みも耐えれましたし退院する時には
まったく痛くなかったです!!
出産頑張ってください♥