※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
妊活

生理が早く始まり、基礎体温が高い状態が続いている。生理自体は期間や量に変化があり、症状も軽い。同じ経験の方や病気の可能性について相談したい。

今月、生理が6日ほど早く始まったんですが、いつも定期的にきてるので何かあるのか気になってます。
生理中も基礎体温はずっと高温のままで今日高温期10日目になります。
生理は2日~6日までの5日間いつもと変わらない期間で、量はいつもよりはかなり少なかったです。
生理中にある症状はほとんどなく、ちょっと疲れやすい感じがあったぐらいで変な感じでした。
同じような事があった方いますか?
これって何か病気なんでしょうか?(-_-;)
もう少し様子を見て病院に行こうかと思ってます。

コメント

ひなママ

生理予定日より早い出血なら着床出血の可能性もあります!
排卵日は分かっていますが?
排卵日から14日前後で生理が来るのでそれより早いならもしかしたら妊娠されているのかも…!?
私がそうだったので…(^◇^;)

まあとん

排卵日前にタイミング取られていましたか?もしそうだとしたら着床出血の可能性もあります。まだ高温期10日目ということで妊娠検査薬に反応しないと思いますので生理予定日に高温期を維持しているのでしたら妊娠検査薬を試してはいかがでしょうか?もしタイミング取られていなければ不正出血の可能性もありますので一度病院で見てもらったほうがよいかと思います。
妊娠されてるといいですね(^-^)

☆彡

早速ご回答頂きありがとうございます(^.^)
排卵日は先月の24日が排卵予定日で、排卵チェックを初めて使ったんですが、あまりはっきりした日がわからずでした…
とりあえず先月22と26日にタイミングはとりました。
お腹のあたりがまだなんともないのであまり期待はしないようにしてるんですが、気になって一応早期妊娠検査できるのを注文しました(^_^;)

☆彡

ご回答頂きありがとうございます(^.^)
排卵日前後かな?!というとこで一応タイミングとりましたが、着床出血と言えるものなのか…着床出血にしては量がちょっと出てますし色も真っ赤だったり赤黒くて普通の生理みたいに感じました。
ほんとこれで妊娠できてたら嬉しいんですが(^^)
妊娠検査薬が届いたら検査してみます!