※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

予定日まで半月、名前未決定。焦ります。名付けの本やサイト活用中。皆さんはどんな方法で名前を決めましたか?

予定日まであと約半月なのに名前がまだ決まりません( TДT)

上の子の時はすんなり決まったのに、今回は全然決まらない(ーー;)

下手したらもう産まれちゃうのにって本当に焦ってきました(ーー;)

我が家は名付けの本や名付けのサイトを使ってますが、皆さんはどんなのを活用して名前を決めましたか?

また、イメージや顔を見てから付けたとか、将来こんな子になって欲しいからこんな名前にしたとかあれば教えて下さい(*´∀`)

コメントよろしくお願いしますm(__)m

コメント

海月

全然、答えになっていないのですが、
全く我が家も同じです!

ヤバいですよねー_| ̄|○

一人目は性別発覚してすぐ
夫婦でこれだ!って名前が決まったのに、
あれも違うーこれも違うーみたいに
なってますー_| ̄|○

  • まきまき

    まきまき

    コメントありがとうございます(*^^*)

    昨夜も旦那と眉間に皺を寄せながら悩んでましたが、しっくり来るのが無く撃沈しました(ーー;)

    こんな名前がいいなぁって思っても名字と繋げるとアンバランス・・・。

    一生背負っていくと思うと妥協出来ず悩みまくってしまいますね(^_^;)

    • 6月13日
  • 海月

    海月

    本当ですよね。
    あ!いいかも。
    旦那にいうと微妙ーみたいに
    言われたり
    大凶だったり。
    女の子だからそこまで姓名判断は
    気にしてないのですが
    大凶とかは…

    • 6月13日
  • まきまき

    まきまき


    うちも旦那がいいと思った名前が、私は気に入らなかったりしてます(^_^;)

    私自身が女系家族(4姉妹、いとこもほぼ女)なので、今回男の子と言われてつけたい名前の候補が、芸能人の名前くらいしか思い浮かばなくて( TДT)

    名字が凶なので名前は良いのをつけたいと思っているんですが、ことごとく凶になったり、響きが悪かったりで全滅してます( TДT)

    • 6月13日
  • 海月

    海月

    名前難しいですよねー
    脳みそはち切れそうに
    なって今は夫婦で休憩しちゃってます_| ̄|○
    友人が二人目1ヶ月前に高位破水で
    入院したので、名前も、入院
    準備も含めて
    やらなきゃなんですけどね(_ _).。

    • 6月13日
  • まきまき

    まきまき


    やること山積みでドキドキしてますが、名前が決まらないうちに陣痛が来ないかハラハラしてます(笑)

    私も入院準備は終わったんですが、入院中の娘の幼稚園が不安です(^_^;)
    忘れ物しないか、服薬時の書類、曜日事の服装や持ち物など引き継ぎしなきゃと焦ってたら、まさかの名前どうしよう(ーー;)

    • 6月13日
  • 海月

    海月

    同じくです。義両親に上の子と
    旦那をお願位する予定なので、
    私と赤ちゃんの里帰り準備だけじゃ
    ないんですよねー
    どうにか名前は旦那に
    絞りだして貰わなきゃー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月13日
  • まきまき

    まきまき


    自分の準備だけでも大変なのにって、やることリストアップしながら笑えなくなってきますね(^_^;)

    最終手段は響きがいい名前をいくつか決めて、神社に行って命名してもらおうかとも考え始めました(-_-;)

    • 6月13日
deleted user

名前決まりましたかー?😭
私も同じ状態で焦りまくりです💦

  • まきまき

    まきまき

    コメントありがとうございます(*^^*)

    まだですーーー( TДT)
    明日から38wだから陣痛きたらどうしようーーー( ノД`)…

    いくつか候補はあがってるんですが、名字と繋げるとアンバランスだったり、私と旦那共に賛成出来る名前があがりません( TДT)

    お腹にまだ待っててと必死に声掛けしてますが、以前よりお腹が下がってるので危ういです(ーー;)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別は、どちらですか?♡
    私は男の子のなので特に色々と
    考えてしまって‥
    親からも、画数や五行説の事など
    言われて 本当に付けたい名前が
    わからなくなってしまいましたし
    気になりだしたら付けたい名前も
    つけれない状況です(ToT)

    38wだといつ陣痛きてもおかしく
    ないので焦りますよね💦
    私も切迫でいつ産まれるか
    わからないので 早く決めたいです💦

    早く、決めてしまいたいですね😣

    • 6月16日
  • まきまき

    まきまき


    早い段階で男の子と言われているので、字画などに悩みながら色々名前を考えていたんですが決められず(ーー;)

    私自身が女系家族(4姉妹&いとこもほぼ女)なので、男の子の名前が芸能人の名前くらいしか浮かばないんです( TДT)

    本気で早く決めないと(-_-;)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当男の子だと余計悩みますね💦
    1人目のお子さんは何を重視して
    付けましたか?(ToT)

    焦る一方ですねー💦

    • 6月16日
  • まきまき

    まきまき


    産まれたのが7月だったので季節を考えたり、字画や長く愛される名前にするとかしか考えなかったですね(^_^;)

    • 6月16日