※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
その他の疑問

7日に出産した初産です。悪露が生理6日目位の量になってきました。だい…

7日に出産した初産です。
悪露が生理6日目位の量になってきました。
だいぶ少なめです。
日中用ナプキンでも付くか付かないか程度です。

日曜日退院だったのですが、
退院にしては子宮の戻りが悪いと言われてました。
悪露の出血の量も関係あるのでしょうか?

子宮の戻りが悪く、退院前に筋肉注射もしました。
子宮の戻りが悪いのか、
悪露の量が少ないのかわかりませんが、
昨日から脚のむくみがひどいです💦

腕とかは普通なのですが、
脚の付け根から足の甲までパンパンで
くるぶしが無い位まで浮腫んでます。

何かわかる方教えてください>_<


また、お腹の膨らみもまだ1人入ってるんじゃないかって位膨らんでます>_<💦
1ヶ月くらいかけて戻ってくると聞きますが、
悪露の状態とか浮腫の状態でお腹の膨らみの減り方も変わるのでしょうか>_<⁇

コメント

いちごオレ🍓

私は入院中から足のむくみがすごくて甲とかパンパンで凄かったです😭😭
足の指を広げたりぎゅっとしたりしてました。

おっぱいの張りもすごくて…
看護婦さんに聞くとおっぱいがラクになってきた頃に足も良くなってくるよ〜と言われた気がします。
足を温めてあげたりしてみてください。

お腹の膨らみも入院中から旦那や親によくもう1人いるんじゃない?と何度も言われました😂
でも少しずつへっこんで来ますよ(^^)

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます!
    足の指動かしてみます>_<
    立って寝付かせると更に浮腫と痛みが出てきますけど今だけ我慢なんですね>_<💦
    おっぱいの張りは最近減ってきたのですがやはり足はまだぱんぱんです>_<
    時間ある時温めてみます!

    • 6月14日