※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

胎動がある場所が硬くなり、何度か触ると柔らかくなった経験について質問します。赤ちゃんの足などでしょうか?同じ経験の方、ご存知の方いますか?

今胎動があり、胎動があった場所を
触ったらすごく硬くてまた何度か触ると
硬かった場所は柔らかくなってました!

もしかして赤ちゃんの足とかですか!?
そうなんじゃないかとなんだかとても
嬉しくて質問させていただきました♫

同じような経験された方や
そうなんだろうとわかるかたいませんか!?

コメント

kaana☆

赤ちゃんの足だと思いますよ♡
もっと週数進むとお腹の形が変わる程足でキックしてきて愛おしさ感じれますよ♡

  • もっち

    もっち

    胎動あってお腹見るとお腹が出っ張ったりします♫愛おしいですね☆

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

ありますあります(^^)
コショコショすると足が逃げて行きました♩
懐かしいです!

  • もっち

    もっち

    今度コショコショしてみよう!

    • 6月13日
MO

小さかったら足だと思います☺︎
背中とかもぐいぐい押し付けてきますよー!
触ると逃げるの可愛いですよね♡

  • もっち

    もっち

    3センチくらいの硬さでした♫
    今度コショコショしてみます!

    • 6月13日
ピコママ

多分そうだと思いますよ😍✨
可愛くてニヤニヤしちゃいますよね😊
30w過ぎるともっと足の形が分かり、胎動が物凄く強くなるので主人が顔をお腹に当ててると凄い強さで蹴ってくるので痛いらしいです😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓😆

  • もっち

    もっち

    なんか初めての経験だったのでとても嬉しくて♫足の形わかるの楽しみです!

    • 6月13日
☆uta☆

初めまして☆
赤ちゃんの足かどっかだと思いますよ♪
もう少ししたら、もっとわかりますよ☆
懐かしいです(笑)
胎動がある時にお腹見ると、見てその場所が中から押されてるのがハッキリわかるので手を当てたりしてました(笑)
たまに力強く蹴られて、私のお腹大丈夫?って思う時は蹴られてれ所をわざと押し返して(笑)それ以上強く蹴らないでって押し返してましたよ(笑)

  • もっち

    もっち

    私も胎動があると押し返します♫
    どんどん痛くなるのでしょうか...

    • 6月13日
まさこ

きっとが赤ちゃんのどこがですね💡
うちの娘は逆子ちゃんで私のあばらの下あたりに頭があるのがわかりました😊
懐かしい☺️

  • もっち

    もっち

    頭とか感じてみたいです♫
    愛おしいですね!

    • 6月13日
やんやん

胎動、かわいいですよねぇ♡
お腹の中に赤ちゃんがいるんだなーと神秘的な気持ちになりますよね☆
でも、内臓やアバラを蹴られるのはかなり痛い・・・笑

わが子は、分娩台に乗ってる時も中から蹴ってきて、
助産師さんたちが、
「わぁ!蹴った蹴った!!」
ってキャッキャしてました・・・
蹴ってくれたおかげで?スルッ!ポン!と産まれてきてくれました!笑

  • もっち

    もっち

    大きくなると胎動で痛みを感じるとききますね、、、なんだか不安ですが大きくなった証を大事にしたいです♫

    • 6月13日