※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
お金・保険

貯金が少なくて悩んでいます。節約方法を知りたいです。同じ悩みを持つ方、いらっしゃいますか?

今朝質問したばかりですが、みなさんあまりにも私とは違い貯金が多くてびっくりしています。
貯金が100万娘の貯金が30万しかありません。
貯金がここ3年貯金がまったく増えません。
同じような方いますか?
節約どうしてますか?
うちはペットもおり、貯金がたまっても出費でまた減ります😭😭
たくさんの方にお聞きしたいです!

コメント

ユカ

ririさんの年齢や世帯収入が分からないのですので、以前の質問で回答されたかたと比較するのはどうかと思いますよ。共働きや専業主婦、夫婦の年齢で違ってきますからね。

• riri.

riri.

コメントありがとうございます!すみません。みんなお若いし、貯金もあるし、すごいなあと思いました。
    また自分の事を書いて質問しなおしますね!

• 6月13日
ゆう

riri.さんの質問だったか、今日貯金のスレ見て私も驚きました。みなさんかなり貯金されているんだなあと…。

うちは夫(24)私(26)子ども(6)(1)ですが夫婦の貯金は春に引っ越したり県外の結婚式へのお呼ばれが重なったこと、最近パパママ婚をしたこともありほぼゼロになります。夏のボーナスで少し貯金出来るかな~という感じです。
子どもの貯金は合計250万円あります。

• riri.

riri.

コメントありがとうございます!
    確かにお祝い貧乏もありますね。
    最近私も立て続けに結構出産ラッシュで毎月お祝いにお金でてる感じです。
    みなさんすごいですよね💦

• 6月13日
みかん

うちなんて4人も子供いて
待機児童なので働けず
私立幼稚園しかないので
1人3万です😞💦

貯金もそんなにないです💦

あと三年もしたら
末っ子も幼稚園になるので
そしたら死ぬ気で働くつもりです🎶

• riri.

riri.

コメントありがとうございます!お子様4人はすごいですね💦💦頑張ってください!

• 6月13日
∞chi_fu∞

上には上がいますが、下にも下がいますよ。
そう考えると少し気が楽になりませんか?
うちは貯金なし、ボーナスなしでなんとか生活してます!

• riri.

riri.

コメントありがとうございます!
    質問したところみんな何百万も貯金がありびっくりしました。
    そうですよね。日々比べないようにしてるのですが、ボーナス払いで飛ぶけど少し貯金できるかなと思っていたところペットが怪我をし何十万も治療費がかかることになり、心が折れそうになりました、、、

• 6月13日
こーな

うちは貯金50万ないくらいです(^^)
住宅ローンではない借金があるので、娘の貯金40万も一旦かりた形にして借金の繰上げ返済に回しました。
なので娘の貯金も0です。

ほんとに皆さん凄いですょね〜(^O^)
うちは借金なくせば余裕が生まれるはずなので、あと数年は今の感じで頑張ります!!
お互いコツコツ頑張りましょう!