※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりうさ
妊娠・出産

妊娠中のパジャマについて相談です。病院や自宅で使える前開きの長袖ロングワンピースがいいです。9月出産予定で、写真があれば参考にしたいです。

妊娠中のパジャマってどんなものが良いでしょうか?病院でも自宅でも使えるようなのがいいんですけど
病院で見る限りだと
前開きの長めのロングワンピースっぽいのを
よく見かけますが。
出産予定が9月の終わりなので
長袖を買おうと思ってるんですけど。。

写真などあれば参考にしたいです♩

コメント

華那ちゃん🙉💓

これにしました⊂((・x・))⊃

ゆりうさ

回答ありがとうございます🌟
やっぱりボタンの前開きより授乳口付のルームウェアのほうがいいですよね?

ザト

私は1人目の産院で前開きのものを指定されました💡
産後すぐに着替えて寝てる時に助産師さんが来てボタンを外して授乳指導してくれたり、悪露のお世話をしてくれたので、ズボンがなくて下まで完全に開くタイプが便利でした♪

華那ちゃん🙉💓

わたしは普段着としても
着たかったので授乳できる
簡単なものにしました♡

ゆりうさ

そうですか!ありがとうございます♩
どんなとこで購入されましたか?

ジャンジャン🐻

わたしのとこも産院で前開きを指定されてます^o^

妊婦になって、2度目の夏ですが、Tシャツ短パンですw

おなかだけ冷えないように、ユニクロのブラトップ着て短パンにインしてます^_^;

めいち♡ᐝ

私も妊婦のときから出産まで使えるものにしたくて、ベルメゾンで購入しました💓
3着購入しましたが、どれも前開きの胸元だけスナップボタンで、長めのロングワンピースにズボンが付いていて、ズボンにアジャスターがついているので、妊娠中から産後まで使えました💓

軽くサイトを見たのですが、私が購入したものはもうなかったです😂でも、色んな柄があるので、是非検討してみてください♩

ゆりうさ

ベルメゾン
チェックしてみます❤️
ありがとうございます(^^)

*miki*

私は大学病院で出産だった為もしかしたら少し違うかもしれませんが、2月の半ばから4月の初めまで入院してましたが、院内結構暑いです(^_^;)
寒いだろうと思って長袖の妊婦用のパジャマを姉に借りてましたが、慌てて半袖の物を購入しました💡
そして病院では前開きのものが指定されてました☝
なのでまえ開きで膝辺りまでのロングのものが良かれと購入しましたが、ロングの必要はなかったように思います。
産後処置がしやすかったり、ズボンなしでも大丈夫なようにってことだと聞いたことあるんで私もロングのものを購入しましたが、実際には院内をズボンなしで歩いてる産婦さんはいらっしゃいませんでしたし、ただ気持ち邪魔なだけでした😜💦