※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後3ヶ月で体型が気になっています。お腹や太ももが戻らず、抜け毛やフケも気になります。結婚式が控えているため、痩せたいです。産後の痩せ方や抜け毛・フケについてアドバイスをお願いします。


産後3ヶ月になりました!

まだお腹が妊婦さんのようにポッコリしています😭
帝王切開で出産したから戻りが悪いんじゃない?と
母は言うのですが。。。(笑)あとは完ミなので
それもあるかなぁとは思うのですが
ほんとにまだ妊娠6ヶ月くらいお腹が出てます、、
妊娠中に23キロ太ったのでもう脂肪ですよね、、

骨盤ベルトはangelの太いやつとワコールの
かなりキツく締まるガードルは持っているのですが
なんせお肉がすごくて痛いのでほぼ付けてません😭
太もももものすごく太くなってしまってそのまま
全く戻りません(*_*)体重はあと5キロまで戻ってます💦
妊娠中は甘いものが大好きでバカ食いしてたのも
出産してまた味覚が戻って甘いものはやめました😫
完ミなので栄養そっちのけで炭水化物を少なめに
してみたり、それが原因かわかりませんが抜け毛と
フケがいきなりすごくてそれも悩みで😭😭😭

来年の春に結婚式もする予定だし、これから夏だし
本当に痩せたいのですが産後のお腹と太ももの
痩せ方、教えてください😭😭😭😭
あと抜け毛とフケもこの時期仕方がないものですか?😭

コメント

りんちゃんママ

私は、妊娠中14キロ太りました😭
甘いもの大好き、こってりしたのも大好きです笑笑
帝王切開で出産し、完ミで育ててます!
産後はご飯を全体的に減らして
こまめに動いたり赤ちゃんを連れて散歩に行ったりトコちゃんベルトをつけたりしてるうちに
妊娠前の体重、体型になりましたよ!
今現在その体重キープ中です😆
でも、妊娠中食べてたせいか胃袋がでかくなって食べたい衝動が時々起きます!
あと、抜け毛が私酷いです〜💧
凄く大量に抜けるのでハゲるんじゃないかと凄く心配してます😭

はちこ

動いたり運動したり筋トレしたりしないと、ヨボヨボお腹、元に戻りませんよ😅